ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

手でつくる、ちいさな試み。

f:id:secretlife:20160622134058j:plain

 

ゴールデンウィークに植えた野菜の収穫。

きゅうり以外にも収穫、収穫~♪

 

bigな、ぴーまん。

のうえに、ちいさなちいさな、かたつむり~

 

ピーマンの大きさくらべ。

(小顔効果を狙う~)

 

 

 

f:id:secretlife:20160622134042j:plain

こちらのbigなピーマンさんは、

クミンパウダーで、なすと炒めて、

甘辛な鶏肉とまぜてみました。

 

クミンは殺菌効果があったり、夏の消化力の弱いときのお助けスパイス。

消化不良やガスを排出するのにもいいそうです。

 

一晩寝かせた煮物は

味がしっかりついていてうれしい^^

 

お味噌汁は、なすとオクラ。

f:id:secretlife:20160622134140j:plain

 

以上、本日のランチでした~。

 

家庭菜園、楽しみもいっぱい♪

庭をゲットしたら、わたしもやるぞ~

 

家庭菜園の楽しみを、一緒に味あわせてくれる家族に感謝です。

 

手でつくることの可能性とやらが気になる、最近です。

 

日々のくらしでのモノを片付ける手。

パソコンのキーボードを打ち、ことばをつたえる手。

ごはんを食べたあと、皿洗いする手。

大工さんはその手から家もつくるし、

服は染めや織りからつくる手もある。

 

ごくごく一部なんだけれど・・・

手の可能性はひーろい、ひーろい。

 

 

きっと、人間には本来備わっている能力なんだろうな、とおもう。

 

料理は、わたしにもできるちいさな手しごとの可能性のひとつ。

 

 そう思うと、職人さんになった気分でなんだかわくわくしますね~!

 

 ー関連記事ー

▼▼GWの畑しごとだったり、想いだったり

サーシャヨガの、こうなったらいいな~という願い。 - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

 

▼▼きゅうり収穫

家族っていいなぁ。 - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::