読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

1/29 "We are one in harmony" ボイスヒーリング & キールタン ワークショップ

sahsya yoga 最新スケジュール sahsya yoga(サーシャ ヨガ) 声・音のせかい イベント

2017年新しい年をむかえ、

さて、どんな1年にしようかなぁとわくわくしていることと思います。

 

わたしは

音やからだの表現の可能性を追求しつつ

人との出逢いを重ねて生きたいなぁ

と思っています。

 

人との出逢いから自分の可能性に何度も気づかされたし

まるで目の前に居合わせた人が自分にとってぴったりの言葉をくれたり、と

それはもう神様のようで。

 

f:id:secretlife:20170107153932j:plain

 

一人ひとりが持つ新たなエネルギーが出逢うということは

どんなに可能性が広がることなんだろうかとわくわくします。

 

 

人と人が出逢うこと

ともに時間を過ごすこと

一緒に声を合わせること

響き祈る時間

 

 

そんな時間を今年はいっぱいいっぱい感じて生きたい

味わって生きたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

さてさて、さっそく、昨年より準備していた

ボイスヒーリング & キールタン ワークショップのご案内をいたします。

 

 

今回は、わたし含め、3人でイベントを準備しております。

昨年8月のシヴァナンダツアーを機に3人のキールタンユニットを結成しておりまして、その名も

“SamDeviGopal”(サンデヴィゴパール)

と言います。

 

f:id:secretlife:20170107153827j:plain

 

名前の由来などはイベントの詳細の一番下に書かせていただきました。

 

新たな年をむかえ、なんだかいまのわたしにとって気になる!という方はぜひぜひご参加くださいね^^

ではでは、イベントのご案内です↓

*******************************


"We are one in harmony"
Voice Healing & Kirtan Work shop with samdevigopal

ボイスヒーリング & キールタン ワークショップ

簡単な発声とボディワーク、そしてインドでは世界最古の言語とも言われているサンスクリット語を音にのせて、マントラや、キールタンをみなさんで歌い、最後シャバーサナで今ここに戻ります。


自らの内の音とつながり感じていくことで、日常の揺れ動くマインドや感情の開放となり、心身の平安や調和へとつながるかけがえのない時間となるのではないでしょうか。
自分自身の身体を一つの楽器ととらえて、そのそれぞれの楽器を調律し、そしてその場に集まった皆さんの音を共鳴させて、内側の小さな"まる"が大きな"まる"になる空間を味わいましょう。

 

Date: 2017年1月29日(日)
Place: くらしのたね(岡山市北区辰巳14-101)
Open: 14:00
Start: 14:30(大体16:30まで)
Price: 2000円
小学生以下無料
(お子様連れの方は、子供一人に親御さん一人お付き添いお願いいたしますm(_ _)m)

 

会場は板張りですので、ヨガマットや座布団、ブランケットなど持ってきていただけると快適かと思います。プラサード(お供え物)は大歓迎です!

 

Kirtan(キールタン)とは。
インドでは日常的に歌われているキールタン。世界最古の言語とも言われているサンスクリット語。その一つ一つの言葉の意味と想いを音にのせて歌っていきます。今回はコールアンドレスポンス(森のくまさん形式)と、みなさんと一緒に歌っていく形式で声を、想いを込めていきましょう。歌が上手い下手など関係ない次元で、心寄せ合う音を体感していきましょう。

お申込み・問い合わせ
sanae.yogalife★gmail.com (★→@に変えてお送りください)
(sahsya yoga さなえまで)

 

***

SamDeviGopal(サンデヴィゴパール)

・サンプルナさち(ガイド/リード)
・シュリデヴィさなえ(ガイド/リード)
・ナンダゴパール直也(パーカッション)

 

インドやタイでそれぞれヨーガを学びその過程を探求する3人が、音によるヒーリング効果に目覚め、2016年8月にSamDeviGopal結成。名前の由来は、ヨーガの学校を卒業する際に頂いたスピリチュアルネームの最初の名前を合わせたもの。キールタン、マントラ、ボディワークによるヒーリングの可能性を日々探求している。

***

わたしのスピリチュアルネーム、sridevi(シュリデヴィ)の意味は、「吉祥な女神様」ということで、「ラクシュミーの別名」をいただいておりました。



 

  ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/