読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2017.1.27(fri)ディジュリドゥと音ヨガ。@総社 無事終了です!

yoga旅 声・音のせかい sahsya yoga(サーシャ ヨガ)

f:id:secretlife:20170128112301j:plain

 

2017.1.27(fri)ディジュリドゥと音ヨガ。@総社 

会場は、Gallery&Office Anfinii(アンフィニイ)さん。

 

今回は夜の開催ということで、

ぐぐぐっと雰囲気が増してます。

 

あたたかくてキャンドル揺らぐ

幻想的な空間を用意してくださりありがとうございました。

 

おかげでこんな素敵な空間で

ディジュリドゥ&ハルモニゥムの音の時間をみなさんと過ごせました。

 

天井も高くて

音の反響も最高。。

 

気持ちいいくらいに高いです~

f:id:secretlife:20170128112513j:plain

 

 

会場や時間帯、参加してくださる方によって

感じるものが変わる、まさに一期一会の時間。

 

嬉しい感想もいただけました。。

わたしもとっても嬉しくて、毎回とっても楽しみな時間です。

 

 

少しご紹介します。

 

◎時間をかけて音を感じていくと、最初は感じなかった部分が振動しはじめました。

からだのなかの空間、口のなか、指と爪の間まで振動しはじめて驚きました。振動をからだで感じる、とても気持ちいい時間でした。

 

◎寝転びながら聞くと夢でもみているような、宙にでも浮かんでいるような体験でした。

 

◎もともと足の痛みがあったところが、聴いている途中に痛みはじめて、終わるころには不思議と治っていました。

 

◎はじめてこういうスタイルで聴いたけど、とてもリラックスできました。気持ちよかったです。

 

たくさんの感想をいただき、ありがとうございました。

 

 

ディジュリドゥ発祥の地であるオーストラリアの、アボリジニたちは、

儀式の際や治療のためにディジュリドゥをつかいます。

そして、

振動によって、からだの細胞を活性化させてあげることができるといわれています。

 

海外や日本でも治療としてディジュリドゥを使っている方もいらっしゃいます。

感想にいただいたように、本当に足の痛みが軽減されたりすることがあっても

不思議ではないなとおもいます。

 

音は理論よりも体験するほうが

カラダに反応が素直に出るんだろうなぁとおもいます。

 

 

本当に不思議な楽器、世界最古の管楽器ディジュリドゥ。

 

一緒にライブさせてもらうなかで、ますますわたしも振動マニアになりそうな予感です。笑

 

TANDENくん、本当にいつもありがとう~!

彼のディジュリドゥはぜひ生でーーー!!

 

ぜひ体験されてみてくださいね^^

 

 

 

次回ライブのお知らせです!!

今決まっている日程はひとまずこちら。

↓↓

◎2017.2.1(wen) 14:00〜 / 名曲喫茶 時の回廊@児島

 

開場13:30

開演14:00

料金1,500円(珈琲付き)

 

*要予約

070-5522-1622

(名曲喫茶 時の回廊)

 

(時の回廊さんは寝転がらず座ったままで聴くスタイルとなりますので内容もすこしアレンジする予定です)

 

 

 

 

世界最古の管楽器ディジュリドゥの奏者TANDEN DIDGERIDOOによるディジュリドゥのもう一つの側面「癒し」に焦点を当てた

完全アンプラグド(生音)での

ヒーリングライブツアー『TANDEN DIDGERIDOO HEALING SET TOUR 2017』。

 

 

インドの楽器ハルモニゥムでみんなで声を出して

呼吸をチューニングし、身体を整え、

ディジュリドゥの持つ大地の波動で細胞を活性化させるディジュリドゥと音ヨガのコラボレーションライブ。

 

◆身体を動かすヨガはしないので、服装は普段着で大丈夫です。

◆プロフィール
-TANDEN DIDGERIDOO-
岡山県出身のディジュリドゥ奏者。

ディジュリドゥの本場オーストラリアにてBuskingで旅をしながら世界中のミュージシャンとセッション、ライブを重ね、その後ヨルング族と生活を共にし伝統奏法、そして自然と共に生きる彼らのライフスタイルを学ぶ。

2014年聖地アーネムランドで開催されたバルンガディジュリドゥコンペディションにて日本人初の優勝を果たす。

facebook https://www.facebook.com/kentaro.kitamura.16
instagram https://www.instagram.com/tanden_didgeridoo/


SANAE-
おうちヨガ&ボイスヒーリング「sahsya yoga」主宰。岡山県在住。

自己探求のなかでヨーガや瞑想、ボディワークと出会う。
タイやバリ、そのほか日本国内で自身を癒す様々なワークを学ぶ。

インドの伝統的なヨーガのひとつである唄うヨーガ『キールタン』を開催。
声や音、ボディワークによるヒーリングや表現の可能性を日々探求中。



***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/