ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

最近のテーマ 「受け取ること」

f:id:secretlife:20160610104808j:plain

撮影のお手伝いで、「西川」な一日でした。

8時間くらいいたなぁ~

 

岡山駅から徒歩10分以内で、「西川緑道公園」。

川と緑が出現します。

 

のんびり歩くのもよし、読書もよし。

トランペットの練習をしている方もいました。

走ったり、わんちゃんと散歩したり。

小さな網をもち、川でなにかを捕まえている子どもたちもいました。

 

それぞれの暮らし。

 

最近決めたこと、

「受け取ること」です^^

 

あらためて女性性を考えたときに

でてきたこと。

 

 

知らず知らずひとりでがんばっていたり、

 

自分だけが頑張っているように感じたり、

 

また一人で抱えている自分に酔っていたり・・・

 

昔からそういうところがあったなぁ。

 

 

きっと、わたしだけじゃない。

たくさんの役割をこなす現代の女性の多くは、きっと「与える」ほうが無意識に多いんじゃないかな?

 

母性がつよくなる母親や

家族を思ってつくる食事や日常の家事。

職場での人間関係。

 

ずっとやってきた思考回路なので、無意識なんですよね。

だから、意識的に「受け取る」。

 

バランス、バランス~

これはもう、いつ何時も、永遠のテーマ。笑

 

自分が与えてもらっていることに気づいていないから、

自分ばかり与えているような気になってしまう。

 

ほんとはそんなことないのにね。

 

大地の恵みと、光と、まわりからの愛でできている「わたし」。

いや、「わたしたち」なのですな^^

 

 

▼▼なんだか与えてばっかりだなぁ~というときに、あわせてどうぞ。

 ●「あ、”女性のためのヨガ”しなきゃ~!」 - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

毎日が選択の連続。それなら、より調和的なほうへ。 - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::