ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

経験していくうちに 「気になるアンテナ」が増えていく。

日々、たくさんのサインがある。

 

それに気づくかどうか

受け取るかどうか

 

それはわたしたちにゆだねられている。

 

 

うん。

 

 

本日、プライベートヨガにお越しくださった方とお話をしながら

そんなことを思いました。

 

 

 

わたしを通して受けてくれるプライベートヨガは

あくまで

ひとつのきっかけ。

 

 

 

すべての答えはたしかに

ひとりひとりのなかにある。

 

 

 

これって、

ことばで言うのはとても簡単なのね。

 

 

 

答えがすんなり出てくることもあれば、

なかなか霞んでみえないこともある。

 

 

 

すんなり見えるときは、なにこれなにこれ!とわくわくしながら

突っ走っていける。

 

 

でもなかなか見えないとき。

もちろんあります。

 

 

 

 

わたしは今年の5月の終わりあたりがなんだかそうだったし、

自分の生き方を頭で考えていたときはそんな感じでとても苦しかった。

 

 

それでも、

なにかの糸口が必ずある。

 

 

そしてそれは

大切な時間なんだよ、と自分で自分に認めてあげる。

 

 

そうすることで、わたしは少しずつでも前に進めている気がしています。

 

 

 

 

あるとき、ふわっと糸がほどけて、

線になる。

 

 

この瞬間はたまらない。

 

 

一緒に進んで生きましょう。^^

 

 

 

 

わたしのなかの最近のアンテナは

「声」

「踊り」

「肉体」

「解放」

「振動」

「統合」

という感じかなぁ。

 

 

 

今週はこのアンテナのどれかにピンとあたることが多くて

本当に どきっとする。笑

 

 

 

経験していくうちに

「気になるアンテナ」が増えていく。

 

 

 

 

今日は

スコーンと気持ちいい声がでました。

 

 

 

わぁ、自分でも知らなかったような声^^

 

 

振動がぶるぶる顔に響いてきて気持ちがいい。

 

 

もっと出してみたかったけど、

なぜか一回でやめちゃった~

 

 

 

たぶん、びっくりしたんだと思う。

 

もったいなかったなぁ~

 

 

 

でもでも

 

わたしのなかにもある声。

 

 

 

もっともっと

 

聞いてみたいなぁ~

 

 

わたしもサインを大事にしていこう

と改めて気づかせてもらいました。

 

 

よーし、

明日からリノベーション追い込みだよ~~~

 

 

 

 

岡山駅前の桃太郎も

アンテナに目を光らせているのかも~なんておもったら

可愛らしい。

(鳩にてっぺんとられてる・・・)

 

f:id:secretlife:20160724002243j:plain

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::