ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

満月の夜、とてもとても特別な時間。yoga旅は新潟へ。

 

f:id:secretlife:20160721212235j:plain

 

 

f:id:secretlife:20160721212247j:plain

 

 

f:id:secretlife:20160721212305j:plain

 

 

f:id:secretlife:20160721212312j:plain

 

昨夜の満月の夜、とてもとても特別な時間を過ごしていました。

 


はじめての土地、新潟。


たまたま見かけたお写真から、導かれるようにLataさんのもとへ。

 


ここ最近の、自分のなかにあるなにか。

 


その正体を知りたくて

すこしでもいいから見てみたくて。

 


どうしてもタイミングを合わせたかったこの機会。

 


知識でもことばでもなくて、
体験して自らを震わせたい一心で向かいました。

 

 


アクティブ瞑想では
泣き叫んで暴れた。

 


Sujataさんのもと安心しきって、

ひとりひとりは目を閉じて、

なんの恐れもなくただ爆発させる。解放させる。

 


あんなに大声で泣き叫んだのはいつぶり?
20年ぶりくらい?


しかもこの声と涙と動きはどこからでてるの?
肉体のなかに刻まれていた感情だったのかな?なんだろう。

 


肉体にたまっていた感情を吐きだすと
驚くほど体はふわふわと柔らかく
そして重さはなくて
軽やか。


でも、どっしりと立ってた。

 

 

 


Lataさんの舞いには涙が出た。


ただただ美しい。。

 

 

これまたはじめて体験するコンタクトダンスでは

ゆだねること、相手の思いを感じてみることをして溶けあっていく。

 

 


最後には自分がふわふわになっていて、

 

赤ちゃんになったみたいな感じがしていた。

 

 


それからチャクラを意識しながら声をだしていく。
あんなに自分の高い声を聞いたのもはじめて。

声を張り上げようが、震えようが、それでもみんなと共鳴している不思議さ。
シンギングボールで頭のなかがぐわんぐわん。


キールタンをみんなで唄う。

 


踊りたければ踊るし
唄いたい高さで自由に唄う。

 


ハグしたり輪になったり
なんの抵抗も壁もそこにはなくて。


すべてが終わったあと、
「わたし」に還っていました。

きっと、そこにいたみんなもそうだったと思う。

 


いきなり訪れた場所だったけど
なんかもうそんなの全然関係ない。

 

 


肉体とは別に、
「たしかに存在するもの」
がわたしのなかにもありました。

 

 


知識でもことばでもなくて、
ただ自分のなかに沸き起こる感覚として

それを感じました。

 


岡山に戻る帰り道、ぼんやりしています。

 

日にちと日にちの変わり目がないけど。笑


ノンストップだけどそれもそれで枠を越えたみたいでよかったのかもしれない。

本来時間ってそうだよね。

 


夢みたいだけど、夢じゃない。
細胞がふわふわして柔らかい。
まるごと生まれかわったみたい。
いまも続いてる。

 


どこまでもどこまでも広くて深い。
知りたい世界の扉が開いてしまったよ〜幸せだなぁ。

 

 

 

そして、いま。

 

まだまだカラダは軽い。

 

なんで?

どこからわいてくるの?

 

無理にだしているエネルギーとかではなく

ごくごく自然な感じです。

 

余分な重みがない感じ。

 

肉体からいらない感情がどっさりでていったのかな?

 

 

岡山に戻ってからも昼から元気にフローリングにオイル塗りこんできました。笑

 

 

どうしても帰ったらハルモニゥム弾きたくなって弾いてみたら

 

なんだこの気持ちよさは。

 

 

 

おもしろいな~~

 

 

まだまだわたしのなかにいるなにかさん。

 

 

時間をかけて探っていくね^^

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::