読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

ふたご座の新月にどんぴしゃりのはじまりの日。

f:id:secretlife:20160605160436j:plain

梅雨入りですね~

 

緑や花に落ちる雨がとってもきれいです。

 

今朝の雨は、なんでか嫌だなぁと感じることがなかったなぁ。

 

不思議です。

 

わたしにとって、今日は新たなはじまりの日。

 

ふたご座の新月もどんぴしゃりで重なって、スタートにぴったりの日となりました。

もう新月のお願い事ごと、しましたか?

 

さてさて、今日はサーシャヨガがおうちから移転して、はじめてのクラスでした。

 

ごそごそと準備を終え、

ふぅ・・・と自分のマットに座ると

 

心があたたかくなるような感覚。。

 

ここでヨガをさせてもらえるんだなぁという実感がわいてきました。

 

わたしだけではできない。

 

足を運んでくださる方がいてこその、ヨガ教室なのです。

 

うーん、ありがたいなぁ。

 

 

昨日までのモヤモヤは寝る前にいったん手帳に整理しておいて良かったなぁ。

 

モヤモヤを書き出した後、

どれもこれも「待つもの」ばかりで・・・

あれがない、これがない状態でした。

はぁ~でも待つのみ・・・

 

じゃあ今度は

「ないモノ」ではなく、「あるモノ」に目をうつそうと思って、

今のわたしに「あるモノ」を書き出しました。

 

ちゃんとあるじゃん、わたし。

 

そうだった、そうだったね、

自分がそう思えるとなんだかほっとします。

 

 

今朝は不思議ととてもすっきり。

 

わたしにとって、めずらしく長期のモヤモヤ気だったのですが・・・

 

新月の力も後押ししてくれているみたい。

 

さてー、いまある環境に感謝をして。

いまできることを小さくでもいいから積み重ねて。

そしたらあとは待つのみ。ゆだねるのみ。

 

待つことは「放棄」じゃなくて、待つなかでの最善を尽くして行動すること、準備をすること。できることはなにかあるはず。

 

祈り、も行動です。

願い、も行動。

瞑想、も行動です。

 

小さなアクション。

できることから、ですね。自然と道を開けてくれると思うから。

 

と、いつものごとく、

自分自身にも言い聞かせる今日のひとことでした~

 

f:id:secretlife:20160605160733j:plain

 

 

▼▼おわりとはじまり。破壊と創造。世界はまわる。

ガーベラの花言葉。 - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

おうちヨガ教室、最後のレッスンでした! - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::