読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

国際ヨガの日におもうこと。

声・音のせかい

f:id:secretlife:20160621193310j:plain

6/21は国際ヨガの日。

 

 

わたしはなにかのイベントに参加するわけでもなく、企画するわけでもなく

おうちでヨガをして、ハルモニゥムの練習をしていました。

 

来年は岡山でもなにかイベントできたらいいね~という話にはなり、

わくわくを残してあります^^

 

 

 

20日の満月の日に、キールタン練習会に参加していたので

教えてもらった新しい曲の練習したり、

ただハルモニゥムの音をきいてみたり。

 

 

からだの内側でぐるぐるするのが、気持ちいい~

 

 

 

アーサナでの

シャヴァーサナでは、

まわりに聞こえてくる音、

 

たとえば

外の工事の音だったり、

旦那さんがキーボートやマウスかちかちしたり、

 

 

「好きなこと、わくわくすることをやっている音」

のような気がしてきました。

 

 

ダフネのキールタンHeart Gathering*の帰りにも感じた、

目にみえるものがだれかの愛のかたちの現れに感じられた、

あのときの感覚と似たような感覚でした。

 

 

▼▼どうしても忘れたくない、ダフネのキールタンの記事はこちら▼▼

(わたし、びっくりするくらいいろんなこと忘れていくので・・・涙)

Daphne Tse by Heart Gathering* - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

 

 

少しずつだけど、

キールタンを口ずさむことで、

見える世界が純粋に、きれいになってきているのかなぁ、なんて思ったり。

 

からだと細胞が少しずつ、ね。

だといいなぁ~

 

 

 

Om Namo Narayanaya...

 

ピース(平和)マントラ。

 

 

世界平和って、とてつもなく規模がおおきなことに感じてしまうけど、

 

ひとりひとりが、自分自身を幸せにしてあげること。

それが世界の平和にもつながる、ということ。

 

 

 

以前、キールタンのときに、miyuki先生にもらったことばです。

 ▼▼

【イベントレポート】4/29キールタンOKAYAMA & 5/7キールタンのお知らせ - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

 

こういうことを純粋に願う空間があるということ。

 

それはまぎれもない真実で。

 

 

そして、

祈りは行動。

 

 

水面に小さな願いをおとせば、

それはかならず波紋として広がっていくこと。

 

 

どんな小さな願いでも、

それが行動であるということを忘れないでください。

 

 

これはHeart Gathering*のとき、gumiさんにもらったことば。

 

 

 

こころにずどんと響くことばを話しているとき、

また、ずどんと響くキールタンのリードが届くとき、

 

それは

きっと

 

背伸びしたりすることが、ないんだとおもう。

 

 

等身大の声で想いを届けることができる力があるのだとおもう。

 

 

 

気づいたらすぐ背伸びしてしまっているわたし。

 

 

それに気づかず、環境のせいにしたり、

まわりのせいにしたりする。

 

 

 

ハルモニゥムと向き合いながら、

ヨガと向き合いながら、

 

わたしの声さがしは続くのでした~

 

 

そんなわたしの、ヨガの日におもうこと。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::