ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2016-01-28から1日間の記事一覧

【yogaのこぼれ話】おこがましいけど、自分が伝えていきたいのは カラダを動かすだけ、のヨーガではないんです。

今日は、わたしの掃除のはなし。 といっても、片付けの掃除ではないです。こころの掃除~。 自分が失敗した経験でも、それが誰かのためになれば、ちゃんと自分のつかったこころの掃除になるのです。 ヨーガはカラダを動かすだけ、ではなく、 生き方の哲学や…

カラダを「冷やす食べ物・あたためる食べ物」の情報も、さぐってみる。

数日前に比べると、寒さも少しおさまったように感じます。 でも、やっぱりまだ寒い! 相変わらず、果物を煮ています。今回は柿! スパイスりんご煮は定期的に食べたくなるくらい、おいしくて、カラダもぽかぽか。 りんごを焼くと、甘さも増すし、ほかの果物…