ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

晴れの国、岡山にて台風の日。

だんだんと風が強くなってきました。

台風19号が接近していますね。

私が住んでいる岡山でも、珍しく台風の被害があるかもしれないとのことです。

大きな被害はありませんように。

 

三連休のうち、楽しみにしていた予定は無事に予定通り過ごせました^^

友人の結婚式、地元のお祭り。

天気がいいだけで余計に楽しく過ごせるものです。

逆に天気が荒れている今日のような日は予定を入れず、

のんびりと過ごすに限ります。

 

旦那さんの実家にいって、手巻き寿司をごちそうになりました。

家族団らんはいいものです。

遠出しなくても、こうやって仲良く過ごせる時間に幸せを感じます。

 

家に植えている柿の木から収穫したとのことで、帰りにたくさんの柿をいただきました。

f:id:secretlife:20141013100315j:plain

食べ物を育てて食べることの凄さをふと思ったりします。

こんな嵐の影響を食べ物はダイレクトに受けてしまうし、

それを育てる人には休みがありません。

 

実家の祖父母の家ではいちじくをたくさん育てて販売しているのですが、

夏からずっと朝4時半に起きて収穫しています。

休みなしです。暴風警報がでていても。

 

スーパーに行って買い物をするときや、料理をする時にも

食材を作ってくれている人のことを思うようにしていきたいものです。