ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

風邪はひくけど、後にはひかない。

昨晩はあったかく感じたので

「寒かった冬も、過ぎれば忘れるねー」なんて言っていたら、

喉元過ぎれば熱さを忘れる、だなー。

でもまだ2月もあるよ(^^)」

と旦那さんに言われました。

 

まだ冬と呼ばれる季節はもう少しあるのね。

 

そんな今朝の空は、少しずつ春に近づく空の色でした。

光がさし込んで白っぽくなる空。

 

なんでも「いま」を感じて、楽しまないと(^ω^)

 

たくさん寝たので、体調はほとんどよくなりました。

睡眠ってすごいです。

今まで、薬頼みだったと思う私。

今回久しぶりにこじらせた風邪では薬はのみません。

恐らく今後も薬頼みはしません。

 

自然治癒力を高めることも自己管理のひとつ。

ひいてしまった風邪に対して、

「あー、ヨガもしてるのに」とか

「普段は食事も意識してカラダに良さそうなもの食べてるのに」とか、

自分を否定してもダメだなと思いました。

 

「そりゃ風邪ひくこともあるよねー」くらいの楽な気持ちで。

今後に活かすことを大切にしたいです。

 

今回は、暴飲暴食かな、と。笑

 

今日も一日幸せです、

ありがとうございます。