ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

七草粥と干し椎茸との相性は、抜群。

今朝も、太陽に心奪われております。

雲の隙間から覗く朝日はなんでこんなにパワーをもらえるんだろう。

本も読みたいのに、

目が太陽ばっかりみて手につきません。笑


昨日からの、ハマりものをご紹介します。


干し椎茸です(^ω^)


なんでもっと早く使わなかったんだろう、、

って後悔するくらい美味しいんですね、干し椎茸って。


昨日の七草粥を

「干し椎茸の出汁」と「藻塩」のみ、

で味つけしたんです。


干し椎茸のチカラ、すごい!

十分味がしみてて美味しかったです。


出汁もなんともいえないいい匂いだし、

椎茸も味がぎゅぎゅぎゅっと詰まってて、もう最高ですねー。


科学調味料のだしを使いたくないわたしとしては、最高の出会いでした!


感動のあまり、その出汁と椎茸をつかって茶碗蒸しも作りました。


旦那さんは茶碗蒸し大好きなので、

かなりお気に召した様子(^ω^)

よかったー!


これから頻発して使いそうです。


いい出会いをしました。

ふふふ(^ω^)