ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

絶品、香川県白方ブランドの牡蠣焼きと牡蠣飯。

2月1日に、毎年恒例、

家族で牡蠣焼きに行きました(^ν^)

 

今回は、香川県仲多度郡多度津町の

白方牡蠣をいただきました。

 

海宝水産「カキ小屋」

というところ。

 

食べ放題ではなく、

・大人2500円

・小人1500円

で約2キロの牡蠣をもらえます。

 

牡蠣飯、お汁もついています。

(お汁はカキ汁ではありません。)

 

いつもは鉄板の上に、がっさーっと

広げて食べるスタイルが多かったのですが、今回は網焼き。

f:id:secretlife:20150203175933j:plain

網焼きのほうが美味しかったなぁ。

白方カキ自体が、そもそも美味しい!さすがです。

 

f:id:secretlife:20150203180145j:plain

 

貝柱のところが透明から白く変わったら出来ている目安とのことです。

 

ポン酢や橙をかけて食べるカキは

たまらん〜(^ω^)

 

追加でチーズもトッピングしました。

チーズ+橙、ハマりますよ。

 

カキの量も思ったよりたくさんあるし、網で丁寧に焼いていくので、

お腹いっぱいになりました!

 

なによりわたしは

カキ飯が美味しすぎて感動。。

 

おかわりして、どんぶり二杯たいらげました!

今まで牡蠣焼きにきて、牡蠣飯はたくさん食べてきたけど、

ここが一番(^ω^)

 

店主さんは、毎朝3時、4時に起きてカキをとりに漁に行くそうです。

もう早起きは慣れているから、平気、とのこと。

牡蠣のシーズンは冬なのに、

毎日毎日すごいです…

 

夜の営業は18:00〜20:00まで、

ときっちり分けるのも納得です。

 

ちなみにお昼の営業時間は12:00〜14:00です。

 

漁に行く人がいるから

わたしは美味しい牡蠣を食べられているんです。

感謝しないとなぁ。

 

食べるものすべて、

わたしひとりでは食べられないものばかりです。

誰かの手を借りてやっと食卓へ

やってくる。

 

この連鎖の始まりはどこなんだろう?

なんでも感謝。

 

 ▼翌年も行きました。より詳しくレポートしてます^^

「白方ブランド 海宝水産の焼きガキ小屋」炭火焼き~2016~、行ってきました!

 

 ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/