ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

仕事をもらうための、一歩。

動きだせていなかったことが動き始めた気がします。

 

きっかけは、昨日の夜の、

旦那さんとの会話でした。

 

旦那さんが口にした、

「仕事をもらう」ということば。

 

その時、すごくいい響きに感じたのですが、一方で私にはない感覚だなぁ、と。

 

私にとっては、仕事は「する」もの。

会社に行けば仕事がありのが当たり前であり、それを日々こなすために会社に行く。

業務をこなすことに追われ、ついつい仕事をもらう、という感覚ではなくなっていました。

 

そのことに気づかされました。

 

旦那さんには「動けばいいと思うけどなぁ」と背中を押してもらいました。

 

まだ仕事ではないですが、

誰かにヨガを教えること。

 

勉強は今も続けていても、実際にはまだ教えたことがありませんでした。

 

仕事ではなくても、自分から働きかけて誰かに提供させてもらう機会を作ること。

それが私の一歩です。

 

なかなか踏み出せない重い一歩でしたが、なぜか昨日は踏み出せました。

 

感謝です。