ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

ココロはころころ、どう見えるのかは自分次第。

最近は気持ちが浮いたり沈んだり、

 

ココロはころころ動くな〜って実感してます。

 

自分の心の声に前より少しだけ敏感になってあげられているのかも。

 

寝る前のヨガも朝起きてからのヨガも、

その時の気分でやりたい動きをやるようにしたら

気持ちも楽になってスッキリ。

 

素直になる、ってわたしにとってはずっと苦手でした。

 

素直になる、って簡単そうで

難しいですよね。

 

少しずつ、少しずつ。

 

たくさん本を読むことも大事だけど、

いまの気分はこれまでに読んだ本を読みかえすこと。

 

わたしの周りには、すでにもう、

たくさんの響くことばたちがあったこと、

改めて思い出しました。

 

なにより毎日の出来事のなかに、

学ぶことはたくさん。

 

思いも含めてたくさん経験したいなー。