ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

英語、しゃべりたいなぁ。

おはようございます!

 

梅雨らしい昨日の天気から、

少し変わり

梅雨の合間の曇り空です(^^)

 

今日もヨガに向かうので、

曇り空はありがたい。

 

f:id:secretlife:20150627090833j:plain

 

 

このヨガサック、本当に重宝してます!

マットも楽々入るし、着替えや本もはいります。

なんなら、今日はタッパーもたくさん入れてます笑

 

昨日から、英語の勉強を始めました(^ν^)

これまで何年間かは学校で「テストのための英語」は学んではずなのに、

会話はまったく喋れない、聴き取れない、という悲しい現実。。

 

「使える英語」習得のために、

楽しみながら勉強しています。

 

目的があると楽しいし、

必要っていまなら心底思っているからちゃんとやろうって思えます。

 

いままでの英語の勉強はなんだったの?っていうくらい、違う気分で

簡単な英語をやっています。

 

わたしの好きな、

「the gift / blue」を訳すことから。

 

単語はこんな風に繋がるんだ、

とか、

繋がると簡単な英単語が他の知らない単語に聞こえるな、

とか、

簡単な英単語の並びなのにまったく意味がわからない、

とか、

スピードに全然ついていけない、

とか。

 

ただただ、自分の英語レベルの低さがうかがえます。笑

 

それでも、何回も繰り返してるとわかることもあって

それが楽しくて、ハマりました。

 

眠たい旦那さんを相手に、

拙い英語で話しかけたりね(^^)

 

まだまだスタートしたばかりなのに

なんだか、英語喋れる気がしてきたぞ!\(^o^)/笑

 

英語熱のスタートもきっかけはヨガです。

旦那さんからとある人(知り合いではないけど、私に関連しそうだなという人)を紹介してもらえたことも。

 

ありがとう!