ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

12月17日の、ヨガ忘年会。おすすめの隠れ家つづきです!

f:id:secretlife:20151218174001j:plain

 

あっという間に師走も、駆け抜けてしましそう。

ぐぐっと冷えがしみてきますね~

 

だれもいなくなった夜の岡山駅。

もうこのまま、日の出も見届けたいなぁ、と一瞬本気でおもってしまうほどの

Yoga仲間との、たのしい豊かな時間でした。

 

今回は、おすすめの隠れ家つづきですよ!

 

駅から徒歩OK、こだわりの隠れ家「小橋金造商店」さん

 

「そのお店、なにを食べてもおいしいんだよね」

と誘ってくれたところ、行ってきました。

 

隠れ家とはよく耳にすることばですが、

ほんとにこちらのお店のことだと思いました。

 

裏にあるからこそさらにその良さがひきたつのだろうなぁ~

 

お皿も盛り付けも素敵で、

料理もおいしい、、ほんとどれもおいしかったです。

 

焼おにぎり大葉にんにく醤油、

アスパラガスと生ハムの揚げ春巻き、

アボカドと貝柱とマッシュルームのアヒージョ、

れんこんの唐揚げ、

焼き銀杏のあぶり塩付け、

ほうじ茶とティラミスのアイス、

 

などなど。

 

たんまりと、いただきました。

 

おいしかった料理たち、気づけば写真がなくて、、

本日のおすすめメニューを載せてみます。

 

メニューが豊富で名前ながめてるだけでも

まだ食べてないのが気になる~

 

f:id:secretlife:20151218174408j:plain

 

また行きたい!

教えてくれた友人も、はじめてここに来たという友人も、

「ここぞというときに使おう」と言い合っていました。

 

もし金造さんで、今日のメンバーをみかけたら、

「ここぞ」のときなのだなぁ、と思って

そっと、エールを送りたいとおもいます^^なんてね!

 

そして、仲間が、今回わたしたちと呑むときに、

金造さんをチョイスしてくれたことがうれしくて、

それって、「ここぞ!」でしょ?

 

惜しみなく、教えてくれた気持ちがすごくうれしいです!

 

 

「小橋金造商店」

・岡山市北区磨屋町1-5(裏)

・営業時間:18:00~27:00

・電話番号:086-221-1136

・1階16席、2階30席

 

 

この集まりに、はじめましてのかたも、いたのですが

(←むしろわたし、新入りがわ。)

もーびっくりするくらい関係なかった。笑

 

同じ気持ちの仲間であつまるのって、不思議なことです。

 

はじめてでも、気心すでにしれてる、というのか、

探りあいのない会話、というのか。

 

居心地の良さに、自分でも驚きましたよ。

 

あとね、「年齢が関係ないってこういうことだな」と

ようやくここ数ヶ月でわかってきたんです。

 

なんでも思ったことが言えて、

でも、誰かが傷つくとかじゃない。

おもしろい~

 

そんなことをおもいながら、

二軒目へ・・・

 

 

中山下東公園のすぐそばの、入り口には看板のないBar、「BAR SIX」さん

Barいつぶりでしょうか・・・

というか、二軒目にいくこと自体、いつぶりでしょうか・・・

 

しかも行こう行こうと、こころ浮かれているノリノリなわたし。

 

正直なもので、ちょっと自分でも面白かった^^

 

ワインに詳しいヨガの先生が教えてくれたおすすめのお店です。

入り口に看板がなく、まず絶対わたしでは来ることができなかったお店にたどりつきました。

 

ベースのお酒をえらんで、果物を選ぶと、

ごろごろ果物のはいったカクテルが~!

オレンジごろごろ!

f:id:secretlife:20151218183102j:plain

 

トニックベースと・・・あとひとつお気に入りのがあったのにー!

 

キウイごろごろ!

f:id:secretlife:20151218183327j:plain

 

果物の素材やミントにもこだわりがあって、

 

マスターが教えてくれたことには、

「素材勝負なところがあるので、季節によって味がちがうんです」とのことでした。

 

ドライフルーツも、約6時間かけてつくっているというこだわりでした^^

 

わ、そうなんだ!

ちゃんと素材にこだわったお酒って、

いままでのんでこなかったのかも。。

 

普段はお酒なくて全然平気だから、研究しよーともならなかったし、

知らない世界でした。

 

そして、Barのマスターも女性のバーテンダーさんも、やさしい~。

素敵な空間でした。

 

 

「BAR SIX」

岡山市北区中山下1-2-30 

中山下赤松ビル2階

Open  / 19:30-5:00

Close / 日曜日 

 

 

ヨガも遊びもやりたいことも、出会いから

 

なんだかんだと、おいしいお酒で呑みもすすんだのですが、

翌日の朝、目が覚めても頭がぜんっぜん痛くなくて、

逆になんでー!と思ってしまうほど。

 

素材の良さと、すごした時間の良さかなぁと、

ひとり納得の朝でした。

 

プラクティスも呼吸みながらカラダと相談しながら

おこないましたよー^^

 

呼吸法で息とめるのが続かなかったので覚書。

ヘッドスタンドしても、頭ガンガンなりませんでした。笑

 

どんな状況のときでも、プラクティスを細々と続けること、

それがまた自分の気づきになるとおもうので。

 

朝の2時まで呑んでた日でも、

ぷらくてぃす!笑

 

 

 

12月17日は、

来年のわくわくがさらに高まった、

じつはあとで振り返ると、とっても大事な日なのかも、

とこっそりおもっています。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員3名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::