ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

七草粥に備えて、炊飯器の保温だけでお粥づくり。

あしたは、七草粥ですね~

 

朝早くから、明日は今年初のヨガ旅に行くので

今日のうちにお粥を準備してみました。

 

炊飯器の保温だけでお粥。

 

晩ごはん用に炊いたお米が余り、なんとか活用できないかなと思っていたところ、

ほんとに簡単にできる作り方を見つけたので、

ご紹介しますね~!

----------------------------------

1/7の朝に完成した七草粥はこちら。

追記しました(^^)

f:id:secretlife:20160107232700j:image

----------------------------------

 

もうね、炊飯器でお米を炊く方、必見。

簡単すぎて。

 

残ったご飯に、

水(または沸騰させたお湯)を適量いれてね、

保温ボタン押して1~2時間おいておくだけ。

 

あれ、やり方は?

え?

 

って思ってしまうほど。すぐ書けちゃいました。

 

わたしも出来上がってみてびっくり~

 

じゃん!

 

f:id:secretlife:20160106223625j:plain

 

(ちょっと水いれすぎたけど)完成!!

 

一合炊いて残った半分弱のお米から、どんぶりいっぱいのお粥ができました。

二人分が大丈夫な量です!

 

あとは明日の朝、七草いれて、煮詰めて完成する予定^^

橙をしぼってもいいな~

 

お水の量はお好みです。

わたしのように、水いれすぎたってことにならないようにするには

保温してる炊飯器にお水を少しずつ足していけばいいので、最初は少なめのお水から保温して、様子みながら足していけば おーけー。

 

なんとも簡単。

 

炊飯器の便利な保温機能を活用させてもらいました。

 

置いておくだけ、って他ごとできるからね、ありがたいです。

 

しっかりと胃を休めてあげましょう^^

1月の10日の、新月に向けてデトックス・浄化!

 

1/10は新月ヨガも行いますので、興味のあるかた、ピンときた方、

お待ちしております~。

 

と、告知してみるものの、届く方には届くと思うので

なんだか何度も告知はもういいかなぁとも思い始めてる。笑

 

でも、どこからつながってくれるかわからないから、

「お粥」の検索キーワードでつながってくれた方へのお知らせまでさせてください。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

<1月9日 追記>

新月ヨガクラス、満員となりましたので、締め切りとさせていただきます。

ありがとうございます。

 

【1月開催】◆◆はじめてのシヴァナンダヨガ 〜新月の浄化クラス〜◆◆
1月10日は2016年最初となる新月の日です。
自然界の一部である、わたしたち。
月のパワーをうける地球と同じように、新月にむけて、自然とこころは浄化のほうへ向かいます。
純粋になり、なりたい自分や目的がはっきりするころ。
本来の自分に一番ちかい新月の日に、身をゆだね、
ヨガを浸透させてみませんか?
ヨガでクリアになった自分から見つかる、あたらしい願いごとをしてみましょう。
日時:1月10日 (日)
【朝】10:30〜12:00 (満員)
【昼】15:00~16:30 (満員)
【夜】19:00~20:30 (満員)
場所:おうちヨガ教室「sahsya yoga」 (岡山駅より徒歩5分)
参加費:2,000円
-------------------------------------------
昼、夜のご予約承っております(^^)
昼・夜のうち、
タイミングの合うかた、ピンときたかた、
ぜひぜひお待ちしております。

ご予約・お問い合わせは
sanae.yogalife★gmail.com

(★を@にかえてください)
までご連絡ください!
※件名「はじめてのシヴァナンダヨガ」、「朝・昼のどちらか」お名前、携帯番号、メールアドレスをご記入のうえ、ご予約ください。
そのほか、不明な点などお気軽にお問い合わせください。
詳細はブログからもご確認いただけます。
http://secretlife.hatenablog.com/entry/2015/12/16/175339

ご参加お待ちしております♡

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

あしたのヨガ旅がたのしみだー。

わたしにとって、今年も、いつもの先生のもとでスタートできることが嬉しい。

そして、岡山から一緒に来てくれるヨガ仲間。

いつもはひとりで行くヨガ旅ですが、明日はひとりじゃない。笑

 

すっかりヨガ旅をひとりで行くことには慣れ、(むしろ好きなことも多いのですが)

ワイワイと道中も楽しみながらむかいたいと思います。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::