ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

ピピピっとくるものに、素直に従ってみる。

f:id:secretlife:20160306093710j:image
 
「惹かれるもの」は出逢った瞬間、
見た瞬間に、最初から気づいてる。
 
みんなのなかにも備わってる、直感力。
それがピピピっと反応する感覚。
 
数秒たって、
思考が入ってきて、
「でも」とか「予定が…」とか「お金がなぁ〜」とかアレコレぐるぐるし始めると
 
最初に惹かれたものから遠ざける、
いつもの思考のパターンに陥るなぁ。
 
「惹かれたもの」から
遠ざかっていると、
啓示がやってくる。
 
ふと、なんか気になる、という思いにかられて調べてみたら、
最初に「惹かれるもの」とつながっていたり。
調べなくても、たまたま見たSNSでながれてきたり。
 
やっぱりなぁ。
そうなんだよなぁ。
 
 
流れは日々変わっていて、
わたしも変わっているなかで、
大事にしたいのは
やっぱり「いま」自分が惹かれるもの。
 
必要なものは、必要なときに与えられる。
それがきたときに、ちゃんと掴めるように
いまの自分にピピピっとくるものを
選んでいこうと思います。
 
はじめることだけではなく、
なにかをやめよう、と思うことも
ピピピっとくる感覚に従ってみる。
 
その積み重ねが、あぁ幸せだなぁと気づくことなのかなぁ〜。
 

今日の、厚い雲を眺めつつ

ここ最近、思っていることの覚書き。
 
ではでは、今日もよい1日を
お過ごしください(^^)
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::