ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

【DIY】古い家のセルフリノベーションはじめました。

f:id:secretlife:20160704110626j:plain

古い家(古民家とよべたらいいんだけど)の

 

まるごとセルフリノベーションをはじめました。

 

 

 

作業初日は7月2日。

 

その日は特になにしたってわけでもないのに

筋肉痛。

 

リノベーションの師匠がほとんど作業すすめてくれてたのを見守ってたくらいなのに。。笑

 

 

家に帰ってからも夕飯つくる体力もなくて

2時間動けず、ぐったり。

 

 

 

なのに

 

 

 

 

作業2日目の昨日は

 

帰ってきてからも家のシンク掃除ができるくらいに元気だった。

 

 

 

人間の慣れや可能性って

 

じつは底知れないのかもなぁ。

 

 

 

なにぶん初心者なので

 

ひーこらいいながら

楽しくやっています。

 

 

 

 

 

 

昨日はあんまり寝てないのに

暑さもあってかテンション高めに目が覚めたよ~

 

 

 

なので

月曜ゴミの日

 

思い立って

朝からごみ出しに向かう体力がわいてきた。

 

 

 

 

どこから湧いてでてきたの?笑

 

 

 

カラダつかう作業が

好きなんだろうなと自分でも感じる。

 

 

 

「気」をつかう仕事とは

ちがう疲れ。

 

 

「からだしごと」は

爽快な疲れです。

 

 

 

今日は新月。

 

 

あたらしいことはじめるのに

ぴったりな一日。

 

 

宇宙のながれにも後押しされながら

 

わくわくするほうへ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::