ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

ダイレクトに自分に響くもの。

f:id:secretlife:20160804104622j:plain

 

さっそくさそり座のみなさん。

もしこの記事を読んでくれていたらどうぞ・・・

 

 

 

2016/8/1-8/7 蠍座の空模様

「ほっとする」場面がいくつもあるかもしれません。
方に入っていた力が抜け、
イライラする条件が消えていき、
ゴチャゴチャしていた状況がシンプルに整理され、
プレッシャーから解放されて、
意欲をリフレッシュできるのではないかと思います。
貴方をぴりぴりさせていたいくつかの条件が
今週、不思議な事に相次いで、
申し合わせたように消えていくのです。

ー略ー

これまでのヒリヒリするような感覚が収まってはじめて、
手の中にいくつかの宝物が収まっていることにも
気づかされるかもしれません。

(石井ゆかりさん/週報への道より)

 

 

あいも変わらず、石井ゆかりさんのなかには素敵なことばたちが並びます。

 

 

多くの方が背中を押してもらっていたり

振り返るきっかけになっていたり

包み込まれる安心感を感じていたりするんじゃないかな

 

とおもっています。

 

 

わたしももれなく

その一人なので。

 

 

 

 

弾丸お引っ越しをひとまず終え、

▼▼弾丸お引っ越し。

 

宇野生活がスタートし、

▼▼宇野生活はじまりました。

 

 

フル回転の毎日。

 

 

 

充実感があって

 

とまらなくていいなら止まらなくてもいーやくらいの勢いがついているのが

自分でもわかるほどでした。

 

 

 

1ヶ月のフル回転にもひと段落し

 

ありがたいことに

 

ゆっくりする時間が今週はたくさんとれて、

 

 

こうして今ブログを書いているところも

 

 

旦那さんの実家にて

 

 

わたしひとり(と愛猫1匹)

 

 

という状況で

 

ゆったりまったり書いております。

 

 

たくさん甘えさせてもらっている。

 

 

 

 

さてさて、

 

ひとりの空間で

 

マントラを声にだして

からだのなかに広げてみました。

 

 

 

落ち着くね。

 

 

 

 

自分の声が振動となって

からだの隅々にまで行き届いていく。

 

 

 

 

 

普段話すことばも

 

ヨガのガイドも

 

 

自分のなかに響いている。

 

 

 

意識していなくても

 

からだのなかにちゃんと響いている。

 

 

 

そう思うと

 

 

自分自身にうそをつくことばを

 

話したり

 

 

単に話し合わせしたりすることばを

 

話すことは

 

 

自分にとって

しっくりこないのも納得でしょう。

 

 

 

声ってダイレクトに自分に響くので

わたしでも気がつける課題がたくさんで

おもしろいです。

 

 

これまでは目をふせてきたけど

真剣に向き合っていきたいな

 

 

なんて思ったりする。

 

 

 

せっかくことばを使うのだから

 

自分にうそをつかないことばを話していきたいですね。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::