ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

インターネット接続完了〜。料理再開〜。

f:id:secretlife:20160817103220j:image

 

おはようございます。

 

じんわりと

 

汗のかくおうちからの

ブログ更新です。

 

 

ここでの「真昼」はそんなに経験していないけど

朝・晩はクーラーがなくても大丈夫で

一安心しています。

 

 

ちなみにちなみに

引越し先は宇野ではなく

岡山市内の岡山駅から自転車で20分くらいのところです。

 

ヨガに来てくださる方にもブログを見てくださっている方がいて

宇野に住んでるんですか〜とたまに聞かれることがあるので^^

 

 

宇野は週末だけ寝泊まりしながら

ゲストハウスとビアガーデンのお手伝いをさせてもらっております。

 

 

さてさて、

昨日からようやくインターネットがつながり、

住まいの拠点を

引越し先に置くことができそうです。

 

 

 

2週間ものあいだ

 

旦那さんの実家や

香川の実家など

 

涼しくあたたかな家族の空間で

ゆっくりと過ごさせてもらい

 

感謝でいっぱい。。

 

 

 

 

引越し先では

インターネットの開通した日、

 

同じく

 

初めて料理ができました!

 

 

電気ではなく

火を使う料理。

 

 

やっぱり火での料理にはテンションがあがります^^

 

 

こまめに拭き掃除は欠かせませんが

習慣にしてしまえばいいじゃないかと前向きです。

 

 

 

まだ工具や木材がたくさんうちにあるので

部屋のなかや廊下の拭き掃除も欠かせません。

 

 

こじんまりした家なので

なんとか拭き掃除ができる範囲で助かっています。

 

 

わが家はセミの聖地ではないかと思うくらい

たくさんのセミが地面から誕生していたのですが

 

すっかりセミが鳴かなくなっていることに気づいてびっくり。

 

 

 

まだまだ暑いけれど

 

着実に秋に向けて

季節は移り変わろうとしているのかなぁ。

 

 

 

今は

料理するのも

洗濯するのも

掃除するのも

 

聞こえてくる音も

部屋に入る日差しも

 

暮らしのなか

どれも目新しくてワクワクして

 

不便なところもちょこちょこあるけど

当たり前に感じていたことでさえも

こなせることにありがたみを感じています。

 

 

この体験・感覚を

忘れないようにしたいものです。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::