ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

強さと愛にあふれる母なる女神、ドゥルガー女神。

f:id:secretlife:20161003163014j:plain

どーん

 

ドゥルガー女神のお写真。

 

 

ドゥルガー女神は母なる女神。

 

わたしたちのなかにある弱い心や不純物を破壊してくれる

とてもパワフルな女神だといわれています。

 

 

強くたくましく守ってくれていて、

ときにはNOという強さ。

 

まさに母親です

 

 

 

今日はお母さんから電話がありました。

 

実家で祖父が作っている、香川県の羽間(はざま)のいちじくを

そろそろ送ってくれるという内容でした。

 

 

なんとまぁ。

 

わたし、ちょうど昨日無性にいちじくが食べたくなっていて

でもスーパーでは買う気がしなくて

やっぱり羽間のいちじくがいい!

と思っていたところ。

 

 

お母さんとのちいさなシンクロが

とてもうれしかった今朝。

 

 

 

わたしと旦那さんは、朝は草抜きをして意外と疲れてしまっていたんだけど、

 

今朝の母親とのシンクロと

 

フェイスブックでたまたま流れてきたドゥルガー女神をみたら

 

わたしのなかにもある、力強さというか

よいしょ~!という力が出てきて

お昼ごはんも作れました。

 

不思議だね~

 

 

食後のコーヒーは旦那さんに淹れてもらい、

それがうれしかったんです。

 

気持ちもそうだし、

実際行動してコーヒー淹れてくれたこともうれしい。笑

 

 

そのときに、

「あ、わたしは

お母さんになにかしてあげていたかなぁ」

と思った。

 

 

毎日ご飯を手作りしてくれていた母に

食後のコーヒーすら淹れてあげたことがないかもしれない・・・

 

 

今日はゆっくり休ませて~ごろごろさせて~みたいなときも絶対にあっただろう。

 

だってわたしがそうだもんなぁ。

 

 

 

母の愛はとてもとても深い。

とても力強くてとても深い愛。

 

 

ドゥルガー女神のもつ強さと愛は

まさに母親のなかにその姿をみることができます。

 

 

 

きっとすべての女性のなかに潜在的に眠っているパワーなんだと思う。

 

 

 

キールタンではマントラや神様の名前を

なんども繰り返しながら唄うのだけど

 

いろんな種類の神様のもつパワーを

わたし自身のなかから呼び覚ますということにも繋がると思っています。

 

 

 

人間はみんないろんな役割をもっていて、

あるときは母、あるときは仕事人、あるときは子ども、

みたいに多くの役割がある

 

そんなイメージで

神様もたくさん種類があるけど

結局はひとつ。

 

見えている側面が違うというイメージ。

 

 

なんでヒンドゥー教の神様はいっぱいいるんだろうと思っていたけど

この考え方が一番しっくりきています。

 

 

おもしろいね~。

 

自分のなかにも宿っているいろーんな神様がもつパワーを

信じて感謝をして

 

というのを体感したい。

 

だからキールタンはとても不思議なエネルギーで満たされるのかもしれない。

 

 

だから動画じゃつたわらない。

 

その場のエネルギー、波動、

唄っていくなかでの自分自身の変化。

 

そういったものを感じる機会になったらいいなぁ。

 

ぜひ体験しにきてほしいです^^

 

 ▼▼10/16(日)キールタンの会をします

【イベントのお知らせ】〜しっとり秋の夜長にキールタンの会〜

 

◯日時
10/16(日) 18:00~20:00 (OPEN 17:30~)

(90分キールタン+30分シェアの時間)


◯参加費
お一人さま:2,000円(お茶付き)


◯場所
BIO桃の花プラザ
・岡山県岡山市北区天瀬3-15 岡崎共同株式会社 京橋ビル1F 
 市電 東山行き 西大寺町下車 徒歩5分

※無料駐車場有ります(桃の花プラザ南へ150m直進)

 

◯持ち物

・楽な服装(からだを動かすヨガではないのですが、声をだします。お腹を締め付けないものがいいと思います)

・お飲み物

・音のでるもの(あればご自由にお持ちください)

 

はじめてお会いする方もお気軽に、ご参加くださいね~

お待ちしておりまーす!

 

ご予約・お問い合わせはこちら

sanae.yogalife★gmail.com

(★→@に変えてお送りください)

・お名前、電話番号、参加人数を記載したメールをお願いいたします。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::