ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

たくさんのギフトをありがとう~!

見事な秋晴れ。

本日10月24日はわたしの誕生日^^

 

旦那さんからの

「お誕生日おめでとう~」からはじまりました。

ありがとー!

 

 

気持ちのいい天気。

いつもにも増して

穏やかな日々を過ごせています。

 

 

朝から玄関先の木材や、ほかの木に巻きつくカズラを掃除していたら

近所のかたが気にかけてハサミなどの道具を貸してくれました。

 

ご近所の交流も心が温まります。

 

 

そんな気持ちのいい朝からはじまって、

家族や友人からのメッセージをいただいたり、

自分のことを気にかけてくれるひとがいるというのは

とてもありがたいです。

 

 

この世でわたしの誕生を一番最初に心から喜んでくれたのは

「お父さんとお母さん」。

 

 

そんな当たり前のことを

思い出しました。

 

 

いやいや、メールでやりとりしてる場合じゃないでしょ!

 

急遽、実家に行くことに決めました。

会いたい、と思いました。

 

 

お花を買って、

両親に感謝のプレゼントを渡したいなぁと思っています。

 

 

毎日の選択を

こうして積み重ねていく。

 

迷うこともあるけど

自分の気持ちに正直に行動をする。

 

 

誕生日の今日からまたひとつ年を重ねますが、

新しい年もたくさんの選択を

自分に正直に積み重ねていきたいなとおもいます。

 

 

お昼は鯛を焼きましたー!

f:id:secretlife:20161024153336j:plain

 

 

グリルで魚を焼く喜び^^

やっぱりIHよりガスコンロ派です。

f:id:secretlife:20161024153452j:plain

 

そうそう、

じっくりと魚を焼きながら

「うわ、なんてこれ贅沢な時間なんだ!」と思いました。

 

なんでも早いのが喜ばれる時代になっちゃったけど

様子をみながら本とか読みながら

焼けるのを待つ。

 

小さな幸せでした。

 

 

今朝掃除をしたからか、

お昼に、人が訪ねてきました。

 

家具を手作りするひとだったんだけど

これから家のリノベーションも力になれることあったら、と言ってくれました。

 

なんとも不思議なめぐり合わせ。

 

 

ちょうど誕生日にやってきてくれるなんてね。

今日も穏やかで幸せな一日を過ごせています。

たくさんのギフトをありがとう。

 

 

 

▼▼2年前の誕生日の記事

一番身近で大切な家族にこそ、思いやりを。