ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

鶯梅院でのキールタン & 東山ビルでの音とからだの調律ヨガ

◎鶯梅院でのキールタン

◎東山ビルでの音とからだの調律ヨガ

 

1日で2件のイベントをさせていただきました。

 

ありがたいことにどちらも

音×ヨガをミックスしたイベントです。

 

これまでわたしが経験してきたことを

盛り込んだキールタンと調律ヨガでした。

 

 

どちらのイベントも

わたしの初めてが盛り込まれていたけれど

緊張はしなかった。

 

等身大のシェアでいいんだ。

 

 

課題も見つかった。

のびしろもたくさん。

 

だけど

不思議と自信になったという感覚がある。

嬉しい。

 

 

「本当によかったと思っていることをシェアしたい」

 

という思いを恐れずに出せたこと

 

それが一番大きいんだと思う。

 

 

きっと参加者の方に受け入れてもらえるかな、と

気にしていたら

後悔してた。

 

わたしの魂もがっかりしてた。

 

 

特に東山ビルでのイベントはそう。

 

すごくかっこいいおしゃれな雰囲気の廃墟ビル。

お酒と音楽がとても似合う空間。

 

そこでマットなしの、立ったままでヨガをする。

生演奏してくれるディジュリドュやパーカッションにあわせて。

 

f:id:secretlife:20161127181123j:plain

 

 

 

f:id:secretlife:20161127181207j:plain

 

 

f:id:secretlife:20161127181146j:plain

 

f:id:secretlife:20161127185515j:plain

 

 

うーん、

きっと頭だけで考えてたらびびってできなかった。笑

 

だけど

 

屋久島で自分が

音楽とあわせてヨガをして気持ちいいと知っていたから

 

声を出して呼吸するって気持ちいいと確信していたから

 

だから

やっちゃえ、という勢いにまかせてみた。

ハートからの想いのヨガ。

 

 

参加してくださった方も

いろんな思いをかかえて参加してくれている。

 

そのなかでなにかひとつでもここでの体験が

残ってくれたらそれでいい。

 

こちらが押し付けることはしない。

 

だからこそ

わたしも等身大のままが一番心地いい。

 

嬉しい感想ももらえて

これまたわたしの自信にもつながったのでした。

 

東山ビルでの素敵なご縁に本当に感謝です。

 

 

f:id:secretlife:20161127181247j:plain

 

 

お昼の鶯梅院でのキールタン。

みなさんのハートでぽかぽか。

 

個別にご連絡をいただいて感想をシェアしてくださった方も。嬉しいです。。。涙

f:id:secretlife:20161127181302j:plain

 

 

お昼も夜も

 

どっぷり音とヨガをシェアさせてもらえて

とっても幸せ。

 

 

今回は旦那さんにも撮影にきてもらい手伝ってもらいました。

 

感想くれたりアドバイスくれたり

わたしのちいさな一歩をいつも後押ししてくれて見守ってくれて

本当にありがとう◎