ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

今年最後の満月の日に はじめて落とした、「カラダのゆらぎ」の波紋。

今日は満月ですね~。

 

今年最後の満月、

ぴかーん!としたお月さまが岡山からがみえております。

 

とっても明るい~

ぎんちゃんと、お願いごとをしてきました。

 

 

お昼は先日キールタンの会 in 鶯梅院でリードをつとめた3人で打ち上げしました。

 

そして次なる活動計画も♪

新年を迎え最初の新月付近で

わたしたちが魅了されている音の世界をみんなで体感してみませんか~という

イベントします。

 

また詳細こちらにアップしますね!

 

いろいろ考えていても、わくわく。

 

これまで探求していたことをシェアさせてもらう機会。

 

3人集まればどんどんカタチになっていくのです。

決めてしまえばあとはそれにむかって動くのみ。

 

よしゃー!!

満月パワーもいただきました。

 

さてさて、

個人的には

 

どうしても創作意欲というか

表現したい

というか

 

うーん、

自分の世界を見てみたいという感じが朝からあって…

 

呼吸に合わせてはじめてみました。

 

カラダのゆらぎ。

 

@my house(sahsya yoga)満月🌕わたしのカラダ呼吸でゆらぐ粒とのアソビ生まれるなにかで満たされる#満月 #ゆらぎ #いき #粒 #自然 #女性性 #わたし #からだ #呼吸 #リズム #倍速

 

 

呼吸でゆらりゆらり。

空気の粒を感じていくのがすごく楽しい。。

 

 

動画は2倍速に編集したから

ほんとは

もっともっとゆっくりです。

 

 

踊りはしたいけれど

なにかの決まった振りつけはないのがいい。

 

しかも曲も別になくていい。

 

呼吸。

あとは自然の音。

 

 

空間になじんでいくのが心地いい。

 

 

それから、

女性性ってわたしのテーマのひとつなんだけど

 

セクシーな踊りじゃなくても

踊りのうまい下手関係なしに

 

女の人がただいる・在るということ自体がすごく

美しいと思っています。

 

どんな人も

内側にある魅力とか輝きとかがあると思っています。

 

女性のしなやかさや強さ、愛の深さとか、

魅力をあげるときりがないんだけれど。。

 

母親の愛もすごくすごく美しい。

 

 

わたしの踊り自体が人にみてもらうレベルかどうかはさておき、

ぜんぜんセクシーでもないわたしが(笑)

女性であることを楽しんでいることのひとつに

自由にゆらいでいるところがあるな~と。

 

踊りたくて

いろんなダンスを調べてみたけど

ピンとくるものがなくて

 

自分の想う女性性を表現していけたらな~なんておもいます。

 

 

はじめてぽとりと落とした波紋が

どんな風に広がっていくだろう

 

たのしみ。

 

暮らしのなかで

踊りたくなったから踊る

 

 

そんなときが来るなんて思いもしなかったなぁ。

 

楽しいやうれしいや

音や芸術に

ぴくりとも反応しなかった自分だったからね。

 

根源の探求を楽しみます。