ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

ヨガ仲間との忘年会記録。

f:id:secretlife:20161223102709j:image

 

ボイスヒーリングや

音遊びをしに

友人2人が遊びにきてくれました。

 

なんとこんな可愛いリースと

あと、ぷりぷりの観葉植物の

プレゼントまでいただきました。

 

 

はぁ可愛い。。

 

わたしのイメージで、と選んでくれたみたいで

そういうチョイスの仕方をしてくれるのは心もホカホカにこもっていて嬉しいのです〜

 

 そのまま夜は

お二人も一緒に忘年会へ。

 

去年一緒にヨガをやってきた仲間たちです。

 

ワイワイ楽しくおしゃべりもしたあと

最後は、

「他人からみたわたし」ということで

「いいところを一人ひとつ言っていく」ということをやりました。

 

ひゃ〜自分が言ってもらうときには照れ照れでした。

 

みんなのを一つずつ言うのは

すんなりとアレもコレもでてきます。

 

改めてわたしたち6人は

「みんな違う」ということ。

 

そして

それぞれちゃんと「役割がある」ということを再確認しました。

 

 

一人一人の関心ごとや乗り越えてきたこと、挫折したこと、チャレンジしたことを通して、

わたしたちは

たしかにその人から学んでいる。

 

その積み重ねが周りからのイメージを作っているということ。

 

ハッピーばかりの一年じゃなくて

自分のことを、なんにもできないんだなぁと心底挫折を味わったとしても

 

わたしたちはその人のことを

感謝しているし

チャレンジする姿に支えられ

チャンスを与えてもらっていました。

 

お互いがお互いを支えている。

わたしはみんなに支えてもらっている。

 

よし、少しずつカタチにして

お返ししていくぞ。

 

 

***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)

http://sahsya-yoga.jimdo.com/