ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

夢のお告げ、「好きなものには妥協しない」

f:id:secretlife:20161225160231j:plain

 

メリークリスマス!

 

今朝は夢のお告げで

「好きなものには妥協しない」

といわれ

朝からハッとさせられました。

 

普段夢はめったに覚えていないので…

 

でもこういうお告げはうれしいですね。

 

 

長い間「好きなことがみつからない~~~」と思っていたけど、

好きなことにも出逢う道のりがあるんだなぁと最近ではよく思います。

 

どうやってそこにたどり着いたの??

みたいな道を極めている方もたくさんいらっしゃるので。

 

出来事はつながっていて、

「いま」出逢ったから響いたものだったり

そのときのシチュエーションだったり

年齢とともに重ねてきた経験だったりするんだと思う。

 

だから万人にそれがビビビっとくるかというとそうではない。

 

 

そういうことがわかっていなかった私は

「私には何なのか、はやく教えて状態」でした。

好きなものさえわかれば私だって一生懸命なれるのに、みたいな

言い訳ばっかり。笑

羨ましがったりしたりもね。

 

 

好きなものに導かれていくことを

ようやく楽しみはじめたら

「音」の世界が広がりはじめました。

 

 

クリスマスの今日は、ポカポカで気持ちいいですね~

窓には木の影と、木にとまる鳥がうつっていて、

チャイ子がじっと見つめています。

 

 

きっと昨日開催したクリスマスイヴ・キールタンの余韻もあるんだろうな。

なんだか朝からもう満たされている感覚。

 

 

クリスマスパーティーやろうぜ~という気分ではなく、

まったりのんびりしたい一日だなぁと思ったので

 

ハルモニゥムを弾いてみたり

バラフォンを鳴らしてみたり。

 

それから最近友人にお借りしている大切な楽器、

頑工ドラムをずーっと鳴らしております。

 

 

f:id:secretlife:20161225160303j:plain

 

UFOみたいなフォルム。

 

見た目の予想を上回る心地よさ。

本当に宇宙にトリップできそう。

 

 

いきなり楽器に魅了されるなんてことは

あまりなく…

 

わたしもびっくりでしたよ。

 

 

 

 

今日は1日、音あそびを満喫する日。

 

 

 きっとこういう自分の好きな時間を

味わうことって大事なんだろうなとおもいます。

 

 

 ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/