ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

わたしのひそかな夢、ワンピースを普段着にすること。

念願の

ワンピースを買いました。

黒のワンピース。

 

わたしのひそかな夢、ワンピースを普段着にすること。

 

 

いや、これ大事なこと!笑

 

 

出かけるときだけじゃなくて

おうちの中の部屋着でもワンピース。

もしくはヨガウェア。

全部気に入ったもの。

 

それがいい!

 

楽チンで動きやすく、でも体を意識できる服がいい。

 

 

食べるものだけではなく

肌に触れている着るものからも影響を受けているんだとおもう、きっと。

 

 

踊ったり

音を鳴らしたりしても

なんだか服装がしっくりこないと

のれない。

 

カタチから入るのって、

理想に自分を近づけるためにできる一番簡単なことかもしれないな~

(←単純)

 

 

昨日、お気に入りの方を見つけました。

 

そしたら新潟の方だった。

気づけば、ピピンとくる方は新潟出身の方ばかり。

4人目です。

 

お会いできた方もいれば、まだできていない方も。

 

寒いの苦手なんだけど

新潟にご縁があるのかな~。

 

SNSって便利だ。

距離は離れていても刺激をもらえてありがたいです。

学びもいっぱいもらっています。

 

それに逢いにいける距離だしね。

 

 

行きたいと思えることや

その時間を作れること

この時代に生まれていること

 

どの場所に生まれるのかも

どんな花を咲かせるのかということに

全部関係がある

 

「わたしはわたし」なのです。

 

わたしがその種をどうするかにかかっている。

 

 

頭ではわかっていても

何かになろうとするのはもう何度もやってきた。

雨の日は特に顕著で、それを欲しがってウダウダやっているのです。笑

 

そのたびに「わたしの魂は自分がない魂なんだった」と気づいて

またやってるーと反省、、

 

ウダウダも含めてまるごと楽しみましょ~

明日はワンピース着るのが楽しみだ~

 

f:id:secretlife:20161227202731j:plain

 

  ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/