ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

【自己紹介】わたしがブログで日々を綴る目的。

f:id:secretlife:20160526163448j:plain

あらためまして、ごあいさつ

をいたします。

 

 

「ありのままのわたしで心地いい暮らし」をモットーに

 

女性が健やかでキラキラした毎日を送れるようなきっかけづくりができればと思い

 

「ヨガのある暮らし。Om shanti...」のブログづくりをしています。

 

 

管理人のさなえです。 

 

というと、なにやらすごいことを書いているのだなと

思うかもれないのですが、

 

 

ゆるっと気づいたことを綴るわたしの休憩ブログであり、

そのアウトプットの場所として

こころを整理するところになればなぁと

 

ひそかに想いをこめております。

(「ゆるっと」がこだわりです。)

 

 

それで読んでくださる誰かの

暮らしの楽しみ方や、

ほかの誰でもない、あなたにとっての幸せの見つけ方のヒントとして

届けば、うれしくおもいます。

 

さなえ

:岡山在住。プライベートヨガ教室「sahsya yoga」主宰。

 在宅しごとの自営業の旦那さんと、マイペースなふたり暮らし。

 レシピを見ずに料理することに小さな自由を感じます。

 散歩が好き。空が好き。海が好き。

 学ぶのがすき。書くことがすき。暮らしがすき。

・2015年10月インド政府公認シヴァナンダヨガ正式指導者
・2016年2月ムーンサイクルヨガ指導者

 

 

ブログづくりにこめる想い

 

自分を変えたい、このままでいいのかな、

と自問自答して自分を責めたり

動けない状況に悩んだり

 

誰しもぶちあたる壁ではないでしょうか。

 

 

わたしもそうでした。

 

 

こどもの頃から自分のやりたいことが見つからず

自己啓発本を読みあさっても、

満足しきれなかった学生時代を過ごしていました。

 

新卒で就職活動をし、某金融機関での安定した職につけたものの

学生時代と変わらないもやもやした何かがありました。

 

 

しだいに

「シンプルで、自分らしい暮らしがしたい」と思うように。

 

 

 

ヨガをすることで自分のこころがどう変化するのか、

試してみたくなったことがきっかけでヨガをはじめました。

 

 

それからヨガを暮らしのなかにマイペースに取り入れ

 

ほかのだれでもない、

 

「わたしにとっての幸せ」を見つけることが

 

健やかでキラキラした毎日を送れる楽しみ方だと思うようになりました。

 

 

「ありのままのわたしで心地いい暮らし」

には、幸せの法則がつまっているように思います。

 

 

 

変わらなければ、と頑張る女性の 休憩場所ブログ

 

自分らしくあろうとして、

 

引き寄せの法則など、マインドの仕組み。

ヨガの種類、哲学。

好きなことをして暮らす、シンプルなくらし。

食や健康情報などの、

たくさんの情報にふれる日々。

 

 

その恩恵をうける一方で、

わたし自身、疲れてしまうことがあります。

 

 

そもそも当ブログの作成のきっかけは、

引き寄せの法則に出会ったこと。

 

 

自分を変えたくて、

引き寄せを加速させたい・記録に残したい、という一心から

重い重いはじめの一歩がようやくはじまりました。

 

 

ですが、

次第に引き寄せの法則「だけ」にとらわれることもしなくなり、

 

 

どんな情報であっても

すべて参考であり、自分にとってどうか

というところを大事にするように自然となりました。

  

 

気づきがあり、好きな学びであることには変わらないので、

バランス、バランス

模索中です。

 

ゆるゆるっと、ふわふわっと。

 

 

 

これがいまのわたしの

ヨガのある暮らしのスタンスです。

 

 

もちろん、いまでも悩んだり

へこんだりしていますが、

 

 

自分自身に寄り添うことの可能性を大切にしたい、

という想いにいたったヨガとの出会いや婦人科系トラブルの経験を経て、

 

 

「ちいさな幸せのある暮らし」を過ごし

満たされているなぁという実感

格段に増えたことに気がつきました。

 

 

 

なにか大きなことを成し遂げたわけでもない、

たくさんのお金を手にしたわけでもない、

憧れのあのひとのように変身できたわけでもない。

 

 

それでも、

幸せだと思える瞬間が増え、

日常がきらきらするように見えはじめました。

 

 

このブログが

自分自身に寄り添う努力のなかでの、

わたし自身の休憩場所であり

そして

自分らしく生きたいと願う方の休憩場所

になれたらなと思っています。

 

 

 わたしの経験の範囲でしかお伝えすることができないのですが、

 

暮らしの楽しみ方や

ほかの誰でもない、あなたにとっての幸せの見つけ方、

ヨガをとおして学んだことなどなどをシェアし、

 

 

共感してくれる方のもとに届けば、うれしくおもいます。

 

 

 

▼わたしにとってのシンプルな暮らし の関連記事

サーシャヨガの、こうなったらいいな~という願い。

現代に生きるわたしたちに、ムヒカ大統領のスピーチ。

 

▼▼婦人科系トラブル、女性の悩みの解決法も、自分を認めてあげること

生理不順で悩んでいるわたしが、ヨガを学んで体験したこと。