ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

家族っていいなぁ。

  • f:id:secretlife:20160525103906j:plain

ゴールデンウィークに植えた野菜のなかで、

一番乗りは、きゅうりでした~

 

植えてから約20日で、食べられるまでに立派に成長するんですね!

 

収穫したばかりをきゅうりをおすそ分けしていただき、

さっそく食べました。

 

みずみずしくて、歯ごたえがあっておいしかった~

 

f:id:secretlife:20160525105533j:plain

こちらは、トウモロコシです。

大きく育っています!収穫がたのしみ~

 

旦那さんの実家に帰り、

まったりおしゃべりしながらお母さんと過ごしたり、

時間になりお父さんやお姉ちゃんが仕事から帰り、

夜ご飯は、一緒にお手伝いさせてもらって料理したり、

みんなでご飯を食べ、

愛猫アンちゃんとたわむれたりしながら、

 

しみじみと家族っていいなぁと思いました。

 

旦那さんとふたり暮らしのなかで、なかなか味わうことのできない

「大家族」の時間でした。

 

みんなで集まって、お互い少しずつ支えあいながら、

つくる家族。

 

それぞれ育ってきた家族の姿やリズムがあるけど、

それが合わさる、結婚というのはいいなぁと思いました。

 

わたしを育ててくれる家族。

旦那さんを育ててくれる家族。

 

それぞれが、いいなぁと思います。

 

それぞれの環境で育ってきたふたりから生まれる、

旦那さんとわたしがつくる家族。

 

帰るとすんなりと、違和感なくなじんで、

リズムのある、心地のいい家族になっていたいなぁ。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::