ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

~お知らせ~2/11(土)満月に歌うkirtan fullmoon chanting& ディジュリドゥのヒーリングライブ

f:id:secretlife:20170207144006j:plain

 

今日のsahsya yogaは、

東京からご縁のある方がお越しくださいました^^

 

いま、岡山にお仕事の関係で来てくださっているという、おふたり。

 

ご縁というのも、

わたしがシヴァナンダヨガを一緒に学んだ友人が先生を務めるヨガクラスに

普段は通われているとのことで、その繋がりで来てくださいました。

 

とっても嬉しいなぁ。

 

友人にもさっそく連絡をしました。

連絡のきっかけにもなり、見えないところで繋いでくれることは本当にありがたいです。

 

すっきりした~と言ってくださり、朝からいい時間でした^^

お二人の空気感にわたしも癒され、唄ってしまいそうな心地よさでした~。

 

さてさて、もうすぐなのですが

今週末のお知らせをさせてくださいねー。

 

◆◆2/11(土)満月に歌うkirtan fullmoon  chanting◆◆

を開催します。 

 

キールタンのコードを知りたいという方も増え

せっかくならみんなでキールタンを練習してしまおう、という会が15時からです。

 

そして、16時半~18時までは キールタン。

みんなで唄いましょう~

 

そして18時~19時頃までは ディジュリドゥのヒーリングライブです!

 

f:id:secretlife:20170207150553j:plain

 

ディジュリドゥのヒーリングライブは

岡山では2/1の児島での開催を終え、しばらく予定がなかったのですが、

急遽開催が決定しました。

 

なので気になっていた方、ぜひ今回の機会にお越しくださいね^^

ヒーリングライブのみのご参加も、もちろんOKです!

 

 

キールタンで緩んだ身体と心に

ディジュリドゥの音の振動をダイレクトに感じてみましょう^^

 

本当に気持ちがいいんです。

毎度毎度、感じるものが違う!

横になって聴けるのでしっかりお休みいただけますよ~。

 

場所は、これまた素敵な

最上稲荷の奥の院 一乗寺です。

(〒701-1224 岡山市北区長野495)

f:id:secretlife:20170207151031j:plain

 

 

f:id:secretlife:20170207151106j:plain

 

楽器もたくさんあるので、

自由に遊ぶだけでも楽しくなっちゃいますー!

 

その日が満月だなんてさらにわくわくしますね。

ぽっかり浮かぶ満月が綺麗にみえるといいなぁ。

 

ハレマニのひろんちゃんが素敵なおやつ(発芽玄米甘酒と発酵のお菓子)を用意してくださっております~。

心あったまる会になりますように*

 

 

では以下、イベントの詳細です^^

↓↓

~2/11(土)満月に歌うkirtan fullmoon chanting~

 

2月11日の満月🌕の日に、
みんなで歌う会を開きます。


ハルモニウムやカホン、シタール、ジャンベ、バラフォンやシンプルな楽器を持ち寄り音の楽しさを感じる中で、歌を歌うことの喜びと祈りをシェアしていきます。
どなたでも、初めてでも大丈夫ですよ。

 

☆練習してみたり、音を合わせたりする時間を1時間
(15時から16時まで)
☆kirtan 1時間半 (16時半から18時)
練習の成果をさっそく披露致しましょ。笑
☆ディジュリドゥ ヒーリングライブ(18時から19時)

 

どちらかだけでも、両方でも大歓迎♫

 

たのしそうだなぁ。やってみようかな?と思って下さったら、どうぞお越し下さい。

お手持ちの楽器がありましたら是非お待ち下さいね。

ギターやウクレレ、ジャンベやカホンなどの打楽器いろいろや、カスタネットやタンバリンなど身近なものも楽しいです。
もちろん、レアな楽器も大募集。
簡単なフレーズ、メロディ、コードを繰り返すだけなので、どなたでも楽しんで頂けますよ。

練習用の曲を何曲かご用意してご紹介致します。
そのあと、みんなでkirtanを楽しみましょう。


☆当日は、美味しいぜんざいや、お菓子の販売もありますよ。
こちらもお楽しみにね。

 

☆持ってくるもの
お待ちの楽器、お飲物、暖かく楽な服装でお越し
下さい。

 

☆参加費
・練習会15時〜16時 1000円
・キルタン16時半〜18時 2000円
お子様のご参加も歓迎致します。
小学生まで無料です。
・ディジュリドゥ ヒーリングライブ18時~19時 お気持ち

 

☆お申し込み・お問い合わせ
sanae.yogalife★gmail.com

(★→@に変えてお送りください)へメールをお送り下さいませ。

 

☆会場
最上稲荷奥の院 一乗寺
701-1224
岡山市北区長野495

 

~世界最古の管楽器ディジュリドゥの奏者TANDEN DIDGERIDOOによる

ヒーリングライブ~

 

◆プロフィール

 

f:id:secretlife:20170207150651j:plain


-TANDEN DIDGERIDOO-
岡山県出身のディジュリドゥ奏者。ディジュリドゥの本場オーストラリアにて
Buskingで旅をしながら世界中のミュージシャンとセッション、ライブを重ね
、その後ヨルング族と生活を共にし伝統奏法、そして自然と共に生きる彼らの
ライフスタイルを学ぶ。2014年聖地アーネムランドで開催された
バルンガディジュリドゥコンペディションにて日本人初の優勝を果たす。
facebook https://www.facebook.com/kentaro.kitamura.16
instagram https://www.instagram.com/tanden_didgeridoo/

 

f:id:secretlife:20170207150736j:plain


-SANAE-
おうちヨガ&ボイスヒーリング「sahsya yoga」主宰。岡山県在住。
自己探求のなかでヨーガや瞑想、ボディワークと出会う。タイやバリ、
そのほか日本国内で自身を癒す様々なワークを学ぶ。インドの伝統的なヨーガのひとつである唄うヨーガ『キールタン』を開催。
声や音、ボディワークによるヒーリングや表現の可能性を日々探求中。

 

 

 

***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/