ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

岡山の蕎麦屋さんといえば、「そば切り 來輪(くるり)」に行ってきました。

f:id:secretlife:20160606131916j:plain

涼しげできれいな色合いの、暖簾。

お店に入るときから気分がいい~

 

梅雨の合間の晴れの日に、

「そば切り 來輪(くるり)」に行ってきました。

旦那さんのいとこのお店で、実は親戚になります。(実はっていらんかな。笑)

 

サーシャヨガから自転車を走らせ、約5分くらいだったかな。京橋のちかくにあるお店です。

 

何度もきているんだけど、

どうしても食べたくなるんだよねぇ~

 

明るい店内。

シンプルで無駄なものがなくお店の雰囲気もだいすき。

 

 

こんなおうちがいいなぁ~なんて妄想も膨らみます。

f:id:secretlife:20160606132333j:plain

 

さてさて、

今日いただいたのは、

「鴨汁そば」(粗)と「そばがき」です。

 

f:id:secretlife:20160606132551j:plain

蕎麦は塩で食べて、鴨汁はお汁としていただきました。

 

塩で食べる蕎麦、おいし~い。

蕎麦がおいしいからだよね、きっと、と感激してました。

 

10月~4月には「温かい蕎麦」が登場します。

かけそば や にしんそば などなど。

そのメニューのなかの「鴨南そば」がとっても好き。

 

なので今回、はじめて「鴨汁そば」にしました。

冷たい蕎麦にあつあつの鴨汁。

こっちも好きすき~!

 

お蕎麦は 細ぎりか、粗挽きか お好みで選べるメニューもあります。

 

鴨汁も、だしもねぎも鴨も絶妙。

ほんっと、おすすめですよー!

 

丁寧にゆっくり、じっくり味わってみてください。

というか、自然と丁寧に食べすすめたくなる、そうなると思います。

 

 

そして、そばがき。

f:id:secretlife:20160606132825j:plain

わたしは來輪(くるり)で初めて出会いました、そばがきさん。

おもちみたいでもっちもち。

すっかり好物に~

 

BGMのない店内に、

窓のひかり。

この空間には余計なものはない。

店の中に流れるゆったりとした時間。

おいしい蕎麦。

 

最高ですな。

 

f:id:secretlife:20160606133141j:plain

「そば切り 來輪(くるり)」

岡山県岡山市北区京橋町5−2

11時00分~14時30分, 17時30分~20時30分

定休日:木曜・第4水曜

 

 

▼▼家族・親戚といえば・・・そう、みんな集まるお正月ですね。

新年、2016年の星占いは、みなさんへのメッセージです。 - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::