ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

チャイ子にお尻をたたかれての強制模様替え。

f:id:secretlife:20170223190515j:plain

 

じゃーん!

高いところ大好き チャイ子さん。

 

昨日のブログでちょうど

 

『最近、朝起きてまず、

旦那さんと一緒に

掃除を30分することにしています。』

 

と書いていました。

 

 

今朝は思いがけず

ガラリと模様替えに取り掛かりました。

 

ベッドの位置やパソコンの位置、本棚も、全部動かした。。。

 

 

というのも!

 

まず、

夜中の3時頃にチャイ子が

大騒ぎして

わたしたち起こされる。

 

そして

朝の6時に

ガラガラガシャーン!

となにかが落下する音で起こされました。

 

 

なんでも踏み台にして

高みを目指すチャイ子なのです。

 

押入れの一番上のところまで飛び乗っていました。

 

『これがかなり気持ちがすっきりして

部屋もきれいになるし、いいリズム♪』なぁんて

のんきに昨日のブログに書いていましたが、

朝からびっくりするくらいの散らかり様に笑いました。。

 

 

これはもう模様替えをしろ、とチャイ子からの激しいお知らせじゃないかと

旦那さんと結論付けまして、、

 

一気に配置替えスタートしたのでした。

 

 

そう、昨日のブログに

 

『今日は、旦那さんのなかでも

ピピンとやるべきことが繋がる瞬間がありました。』

 

なんて書いていたのも、

実は

「ヨガスペースではない方の部屋も配置かえていきたいね」

と構想に入っていたのでした。

 

だから朝から

パンパンパンと即決して動けたのかなと思います。

 

チャイ子からのほぼ強制的な

模様替えの指示でしたが。笑

 

 

きっと「いつかやる」

じゃなくて

「いま」ということなのでしょうな。

 

だからチャイ子にはありがとうなのです。

 

そしてチャイ子も登っちゃだめでしょと怒られなくてすむし、よかった。笑

登れるから登っちゃうんだもんね。

 

模様替えしてしばらくは落ち着きのないチャイ子でしたが、

少しずつ慣れてきてくれてよかった^^

 

 

 

「壁にスペースできたから

なにか絵とか飾りたい!

 

もしくは自分で描いてみたい。」

 

 

とこっそり投げてみる。

 

 

さて、ビションって大事だなーなんて思いながら

sahsya yogaも気持ち新たに。

 

好きな本や出来事、だんなさんとの話から

ビジョンを明確にして~

さてさて、何するの?

とお尻をたたかれている感じ。

 

それも楽しいわたしなのでした。

一人より、一緒になってあれこれ想いを巡らせる時間も好きです。

 

 

***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)

http://sahsya-yoga.jimdo.com/