ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

お正月二日目。

f:id:secretlife:20170102150332j:plain

 

お正月二日目。

今日は旦那さんの実家のお雑煮の再現に挑戦しました~

 

岡山でも珍しいとおもうのですが、牛肉入りです!

あと藻貝も入っています。

 

藻貝はたしか香川では食べたことがなかった!

 

 

チャイ子は

趣味のバードウォッチングを堪能しておりました。

 

f:id:secretlife:20170102150407j:plain

 

年末にチャイ子が急遽、病院にいくことになったりバタバタしていたので

大掃除ができておらず

 

今日、ようやく家中を掃除できました~

 

 

拭き掃除をすると愛着が増しますね^^

全体を拭くにはちょうどいいサイズのわが家です。

 

f:id:secretlife:20170102150342j:plain

 

Heart Gatheringのカレンダーを家に飾りました。

デザインも色もとってもかわいいです。

 

sahsya yogaにはいってすぐのところに飾っています^^

 

 

今年の目標のひとつは

「聖典を読むこと、学ぶこと、暮らしに活かすこと」

にしました。

 

なので月の働きやインドの祝祭日やお祭りを身近に感じることができるカレンダーはとってもありがたいです。

 

お掃除もできてさっぱりしたので

のんびり読書します。

 

今日も良い1日を~

 

  ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/