ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

【DIY】すべては ペンキ塗りのために!!

f:id:secretlife:20160707215724j:plain

リノベ先の家の裏にある大きな木。

 

 

 

なんの木なんだろう~と気になっていたけど

 

なんと花が咲いていました。

 

 

 

すぐ裏に住むこれからご近所さんになるおばあさんが、

 

「あれま~この木に花が咲いてるの

はじめてみたわ~」

 

 

といっていました。

 

 

 

ずっと古くから建っているこの家に

 

多くの人が住んできたのをしっているおばあさんからのことばに

 

わたしもびっくり。

 

 

 

 

調べてみると

 

どうやら

「ノウゼンカズラ」という花のようでした。

 

 

 

緑の葉に

オレンジの花。

 

 

まさに南国。

 

 

世界でもっとも小さい鳥といわれるハチドリが

空中をホバリングしながら嘴を花のなかにさし込んで蜜を吸う

 

そう、その花でした。

 

 

 

こういう花大好き~

 

 

 

すでに家に植わっているとは

 

うれしいなぁ。

 

 

 

 

花言葉「ノウゼンカズラ」

●栄光・光栄

●名声・名誉

●女性

●女性らしい

●華のある

●人生豊富な

●愛情・愛らしい

 

 

花言葉、気になっちゃうんだよね。笑

 

 

 

 

さて

 

今日は

「シーラー塗り」と「ペンキ塗装」やりました。

 

今日の工程、ひとりでできた。

 

 

 

シーラー塗り 2時間。

ペンキ塗り 3時間半。

 

 

f:id:secretlife:20160707222328j:plain

 

(遊びで スマイル描いてたら、うっすら壁に残ってしまった・・・笑)

 

 

 

慣れないハケとローラーに四苦八苦しながら

 

これ、おわりがちゃんとくるのかなと

 

心折れそうになりながらも

 

 

 

すべては

 

 

ペンキ塗りのために!!

 

 

 

塗装までの工程、

素人ながらもなんとかできましたよ~

 

 

 

暑いあついなか

 

手をかしてくれる仲間いてこその

 

ペンキ塗り、ようやく到達。

 

 

 

 

 

ひゃほー!!!!

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::