ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

東総社の古民家カフェ、「匙」にいってきました。

 

f:id:secretlife:20160602133833j:plain

 

東総社のすぐそばにある、古民家カフェ「匙」にいってきました。

11時にいくと、もうお客さんがたくさん来られていました。

OPENしてすぐの時間は予約していくことをおすすめします^^

わたしたちも予約ですぐに入れました。

 

店内はとっても落ちつく雰囲気。

お庭も見えるし、風は通るし、

いつまでもくつろげてしまいます。

 

奥には、お子様用の遊び場スペースがありました。

ちょうど小さなお子様をお連れしている方たちも、ゆっくりと楽しめていたようにみえました。

いすの文化だと、ママもこどもも少し窮屈なのかも・・・座敷だと、こどもの自由がきくのでいいなぁと感じたなぁ。

 

さてさて、ランチは「匙ごはん」をいただきました。

ジャスト1,000円也。

 

f:id:secretlife:20160602133812j:plain

 

こんなにおいしくて、食べごたえもあって、くつろげて

お得感がすごい。ミニデザート付き、うれしいです。

 

たまごチリに感激し、

れんこん豆腐ハンバーグのもちもち具合と、アンのとろみと甘さに感激。

 

お野菜とハーブってほんとにナイスコンビ。

ローズマリーをあしらったじゃがいものグリルがおいしい~とみんなで絶賛。

 

また行きたいお店です。

お店をでてすぐとなりでは、パクチーが50円で売られていました。

ランチのあと予定があったので、欲しい気持ちをぐっとこらえ、断念。

 

そんな嬉しい出会いもあるお店の周辺でした。

総社宮もすぐそばです。

またゆっくりと東総社散策に行きたいです。

 

吉備線がとおる町並み、とても好きだなぁ。

 

 

 

匙 (サジ)

岡山県総社市総社2-5-20

東総社駅から372m

11:00~16:00
定休日
水曜日・土曜日・日曜日

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::