ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

【DIY】床はり完了~

f:id:secretlife:20160713210431j:plain

もっぱらリノベーションな毎日。

 

 

ペンキ塗りが終えたら

 

(後ろの壁の白いのがんばりました)

 

 

お次は

 

 

畳だったところを全部はずして

木の床に張り替えました。

 

 

板をカットしては

ボンドぬって

ビスでとめて・・・

 

 

をくりかえします。

 

 

さいごの調整が難儀。

 

板1枚分の幅にぴたりと合う空間がない・・・

 

 

 

師匠の出番で

見事に納まりました。

 

 

 

我が家のなかで

一番落ち着ける空間がやっとこさ

できました。

 

一部屋仕上げるの長い道のりだった~

 

約1週間。

 

 

わたしだけでは到底たどりつけなかった~

 

 

 

しみじみとおもいます。

 

 

今日は

 

旦那さん、旦那さんのお母さんも手伝ってくれ

3人で

 

家のなか全体の塗装作業をすすめました。

 

 

 

ここでも

土台づくりからはじまります。

 

 

すでに剥がれかけのところをガリガリと削る

ヤスリがけ

掃除

養生

シーラー

ペンキぬり

 

 

という感じにすすめました。

 

 

 

 

 

天井もぬるので

 

ずっと上向き。

 

 

はしご登り降り。

 

 

 

首がとれそうになりながらも

 

 

 

なんとかいまは筋肉痛になっていません。

 

あしたがこわーい。

 

 

なんと今日は塗装までいけて、6割くらい。

 

すごいハイペース!涙

 

 

あしたは残り塗ったり、二度塗りしたり。

 

 もうすでに愛着がでてきています、、、

 

 

課題は山盛りなんだけど。

不思議。

 

(きっとはじめて見る人は、

え、これで!??みたいな反応になると思うけど。笑)

 

 

 

これまたひとりではここまでたどり着けなかっただろう、

としみじみ。

 

 

本当に感謝です。

 

 

 

 

 

少しだけど朝はヨガしてから行ったこと

 

ハルモニゥム弾きながら唄えたこと

 

 

とっても心地よかったな~~~

 

 

 

離れると良さがわかるというかね。

そんな気がしています。

 

 

 

実際離れてみると

最近背中がばきばきになってる。

 

 

 

 

でも

 

引越しもそうなんだけど

 

やりたいことも行きたいところも

どっさりある7月。

 

 

 

 

時間やお金を言い訳にはしたくないので

 

 

悩みながらも

 

えいやーでやることにしました。

(悩んでいる自分にもいい加減疲れるし。笑)

 

 

 

そのほうが

 

きっと後悔がないとおもう。

 

 

なのでリノベーション、

今週やれるとこまでやりますぞ!

 

 

さて

 

今日のがんばりを

旦那さんの1枚にて。

 

 

なんでか鼻が化粧されている。笑

 

そしてゴーグルもつけたまま外でてきちゃってる。

 

おつかれさま~~

f:id:secretlife:20160713210456j:plain

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::