ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

薬のお試し期間。

今日は新月ですね(^^)

 

夜には3ヶ月前の皆既日食のときにたてた目標と照らし合わせて、また気持ちをあらたに目標たてたいと思っています。

 

3ヶ月前とは過程も現状も全然ちがっているなぁ、と自分でも感じていて嬉しい(^ω^)

 

実はカラダの不調から

ホルモン剤を飲んでいて、

今日で10日目でした。

 

不調は遡れば7ヶ月前。

去年の11月からです。

 

3ヶ月前の皆既日食にたてた目標のなかで、現状を見つめると、

いよいよ向き合わなきゃ、と感じた不調でした。

 

最近やっと複数の病院にいき、同じ処方をされ同じホルモン剤をもらいました。

 

わたしは薬を飲むことに抵抗もあり、ましてホルモン剤なんて、と思っていましたが、

信頼のできるヨガの先生にも、

薬と上手に付き合っていけばいいよ、と言ってもらい、

副作用を調べてみて飲めそうだなと思ったら飲んでみたら?

とも言ってもらいました。

 

 

いまは薬のお試し期間、だと思うことにしよ。

そしてやっと飲む決心がつき、

今朝で10日間分飲み終えました。

 

さて、

結果はどうかな。

 

カラダからのメッセージをしっかり受け止めて、

前に進もう。

 

薬から離れて、自然の力のなかにもっともっと入っていこう。