ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山市北区奉還町にある、「自家焙煎 1518珈琲」に行きました。

今日は岡山市北区奉還町にある、「自家焙煎 1515珈琲」に行きました。和菓子セットという、なかなか珍しい組み合わせにしました。この和菓子セットは土日限定です(^^)コーヒーのうつわもすごくかわいい。明るい店内。テーブルの上にはかわいいお花がちょこん…

第一回目の、話し合い。

両親に話をしてきました。 結果、父からはやはり反対されました。 心配だ、と。 でも、 今後のことを整理して準備してきたうえでまた話そう、 ということになりました。 たくさんの心配をかけてしまってて ごめんね。 話を聞いてくれた両親に、 感謝です。 …

ひとつひとつ、クリアに。

すっかり夏がきたみたいですねー、 5月ってこんなに暑かったかなぁ。 5月9日の、運動公園のツツジ。 水面にもツツジが写ってます(^^) 今日はもう5月さんじゅう。 あと1日で5月もおわり。 自分のココロの声がきこえて、 それに従うように動いてみようか…

扇風機と、素麺チャンプルー。

今朝の空は、綺麗な鱗雲!吸い込まれる〜。今朝のシヴァナンダヨガの練習おわり、なんとも心が穏やかなことに気づきました。会社に行くこと、が頭から抜けてリラックス状態。少しゆっくりして、それから準備。今日も電車に乗って海を渡ります。昨日は、わた…

タイミングよく、ちょっぴり決断。

うーん。 ぼんやり思い描いてたことが、 少しずつ動きはじめそうな、 そんなことを思わせてくれた1日でした。 近いうちにシヴァナンダヨガの勉強をしたいなぁ、と思っていると 不思議なことに情報がタイミングよく現れてくれます。 人の出会いもまた然り。 …

啓示のそら。

新月の今日。 今朝は「啓示のそら」です。 雲に覆われた隙間から太陽の光が放射状にスーッと伸びた空。 啓示とは、気づきを得ること。 啓示の気づきも、長いあいだ、曇りのなかにいてこそ気づけるもの。 今朝の空は、まさにそんな、 啓示のそらです(^ω^)…

起こることにはすべて意味がある、不思議な出会いの連鎖。

ここ数日での引き寄せが、すごいです。。。 そして、自分のなかですべてがつながり、 笑いと涙が自然とこみあげてきました。。。 こんなことは、初めてです。 ながいトンネルを抜けたような、そんな感覚。 忘れたくない感覚だったので、ばーっっと書かせてく…

マクロビ料理「ありがとうキッチン sora 」に行きました。

金曜日です、一週間お疲れさまです(^ω^)会社員のわたしには、金曜日までで締めくくり。今週の土日のお楽しみは、着物を着ての美観地区散策と久しぶりのアロマヨガです。わくわく!土曜日のお天気が少し心配ですが、どうなるかな。幼なじみ四人で美観地区…

ゴールデンウイークの、不思議な感覚。

ゴールデンウイーク、最終日(^^)ヨガ三昧、あとはまったり、のんびり、遠出のないおやすみを過ごしました。行きたかったお店、西大寺にある肉・魚・卵・乳製品・砂糖不使用のマクロビご飯屋さん「ありがとうキッチン sora」に行き、そこから広がる人・本との…