ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱スマホ生活の試み。

おはようございまーす 春の陽気に後押しされつつ作業すすめられる幸せさ。 さくさくできますな~ 新しいことを始めるときのよいしょも、 ふだんなかなか手がまわらないんだよな~と 思っているエゴの重力のなずがままな状態でも、 いつになくご機嫌にできる…

毎日が選択の連続。それなら、より調和的なほうへ。

アーユルヴェーダの基礎のお勉強に、春の京都まで行ってまいりました。 サーシャヨガのおやすみをいただいたこと、旦那さんに家を任せて快く行かせてもらったことにまずは感謝いたします。 ありがとうございました^^ そのぶんといってはなんですが、 いや…

雨降りあめふり、ヨガ旅。

雨降りあめふり しとしと・・・、というか、 ばらばらばらばら・・・ な本格的な雨です。 香川のヨガはうすまで、ヨガ旅でした。 なので、傘にあたる雨音をずっと聞いてた。 何度もなんども通っていて実は雨のなか、香川へのヨガ旅は初でして、 わたしって晴れ女や…

芝桜のメッセージ。

ハッとする鮮やかですな~。 辺り一面の「芝桜」です。 サクラって木に咲いてるものだけかと思っていたけど、 地面に もこもこ咲いているのもとっても綺麗でした。 高松市にある、カフェ・ジャルダンでは今が見頃です。 文字通り、花からのメッセージもたく…

いまある環境を、あらためて見つめてみる。

miyuki先生のシヴァナンダヨガ、 今日も心地よーく、90分間の物語りのなかにどっぷりと浸らせていただきました。 はぁ〜 心がゆるゆる。 カラダにも心にも、いらない力みが無い感じ。 近くに、こうして導いてくれる先生がいてくれることが、本当にありがたい…

【yogaのこぼれ話】自己投資のバランス。

朝起きてすぐ、わたしが心ぐっと掴まれた動画がこちら。 http://youtu.be/dId4myxhwYM ちょうど、わたし自身、 つい昨日、 自分のためだけにお金かけすぎだわ!と反省していたところだったので、 それはそれは心に響きました… 今しかできないこと、 今やりた…

やりたい!とおもったこと、なんでもいいからやってみる週間。

どうやら、「やりたい!とおもったこと、なんでもいいからやってみる週間」のようです。 昨日は、ダンス しかも振り付けがないやつが やりたい!という衝動にかられ、 ネットで検索、検索・・・ 衝動のもとはおそらく、先日の久米南にて、青空のもと、野外で踊…

春の空、ぐるりと虹。

今日は、岡山県久米南町 & 美咲町に行ってきました。 遊劇旅団の撮影でした。 のどかで、緑がたくさん。 菜の花やタンポポなど、黄色の花がよく映えます。 あたまはお団子してたので、タンポポさしてました。笑 それくらい浮かれてしまう陽気。 桜の木もあ…

【イベントのお知らせ】キールタンOKAYAMA -miyuki- 4.29(祝金)

バリより帰国直後の、師匠 miyuki先生が、岡山でキールタンを開催してくれることになりました♡ 音のヨーガ、キールタンにふれて、 自分の内側の、もっとずっと奥にあるもの、そこに触れはじめました。 そこに触れはじめると、 自分では せき止められないくら…

21時に早寝、5時に早起き、8時間睡眠、継続中。

おはようございます! ただいま、早寝早起き継続中です。 4月にはいって、21時就寝、5時起床生活。 たっぷり8時間、寝ています。 睡眠の効果って、すごい!睡眠大切!ってよく聞くけど、 その効果も体感してなんぼ、ですよね。 創造力を増したり、少ない活動…

【暮らし編】バリ ウブド 滞在れぽーと

草木のみどり、空の青、キラキラした太陽の光、 波の勢い、砂浜の肌ざわり。 なんだか、すべてが濃ゆいバリ。 写真は友人の自宅の玄関ですー! いきなり圧倒されましたよ~ 観光地の下調べ一切せず、おんぶにだっこ状態で行かせてもらいました。 行く前に、…

自分の本質から離れないことを選ぶ。

おはようございます。 朝から大きなくしゃみ。 部屋に響き渡りました。笑 「響いたね~」というと、 旦那さんに、 「モノがない証拠だね~」 といわれ、そっかぁとご満悦なわたしです。 昨日の夜は、21時に就寝。 朝5時に目覚めてもたっぷり8時間寝てい…

小さな幸せを

あたたかくて、柔らかくて動きのある、4月がやってきましたねー! 今朝は太陽も出てきてくれて、 ぽかぽか〜 マットのうえで、 ころころ〜のびのび〜 日差しもやわらかーい 幸せを感じますなぁ… 4月の1日は、 旦那さんとともに、服の断捨離をしました。 …