ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シヴァナンダヨガ & ひだまりヨガの時間 ~キールタンの会~

シヴァナンダヨガ & ひだまりヨガの時間 ~キールタンの会~、 どちらも任せてくださり、わたしにとって、とっても貴重な経験でした。 まずは、3月29日、当日無事にむかえられたことを感謝いたします。 イベントの前日には、 朝起きてすぐから、めったに…

バリのウブドより、ただいまです。

ただいま〜 バリでどっしりと根をはって暮らせていたこと。 そのおかげなのか、 日本へ戻ってきても ふわふわ感がないです。 異国バリでも、地に足がついていないような、ふわふわ感はなかったなぁ。 人との出逢いで起こる出来事の不思議さ。 そこには必然な…

【お知らせ】女性ホルモンのバランスを整える「ムーンサイクルヨガ」、お試し会、第2弾開催します。

今年のホワイトデーのおかえしをいただきました^^ いちごのムースです。 旦那さんの手作りです。 キウイが反対で写真撮っちゃった・・・ 甘酸っぱくて、さらっと、ふわっとしたムース。 14日は、済生会での「ムーンサイクルヨガ」のお試し会第1弾だったので …

おおきく伸びて、春の日光浴。

スープ作ろうとしたら水分足りず、 ディップになりました~なので玄米パンにのせて今朝のごはん。 セロリ、じゃがいも、にんじん、アレッタを オリーブオイルと生姜、塩、ブラックペッパーで炒めて、ミキサーへ。 お昼は、残りを餃子の具にしてみる予定。 セ…

春のアーユルヴェーダ的ごはん。

春のごはん。 今日は、すこしアーユルヴェーダ的ごはんを意識してみました。 旬の食べものはその時期に必要なエネルギーを持っていて、 季節ごとのバランスをとってくれている、と考えられています。 買い物に行って、なにを買おうかな~というときは、旬の…

「100の思考実験」を読んで、妄想したこと。

最近、旦那さんが読んでいる本があるのですが、 その本の内容がとてもおもしろい。 本の表紙には、 これは「読む」本ではありません。 「考える」本です。 って書いてあります。 受身でただ読むのではなく、こちらがどこまで考えられるか、というのが とって…

3月3日生まれの、ふたごちゃん。

スイートピーをお迎えしました。 春らしい色が目に入ると、こころも和みます。 3月3日。 いとこに、赤ちゃんが生まれました。 わたしの家系には珍しく、ふたごちゃん。 おとこのこ と おんなのこ。 お内裏さまとお雛さまだー! 昨日、わたしも岡山から香川…

ピピピっとくるものに、素直に従ってみる。

「惹かれるもの」は出逢った瞬間、 見た瞬間に、最初から気づいてる。 みんなのなかにも備わってる、直感力。 それがピピピっと反応する感覚。 数秒たって、 思考が入ってきて、 「でも」とか「予定が…」とか「お金がなぁ〜」とかアレコレぐるぐるし始めると…

【イベントのお知らせ】歌うヨガに興味のある方、のぞいてみてはいかがでしょう。

ぐるりと空に囲まれた、すてきなおうちで 歌をうたったり、からだを揺らしたり、楽器ならしたり。 ぐるぐると止まることのない思考の波を、 いったん横に置いておいて、 声に出して、自分自身を整える。開放する。 わたしの感覚でのハルモニゥムで、 はじめ…