ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山イオン、「BRETZH Cafe CREPERIE」 (ブレッツ カフェ クレープリー)に行きました。

岡山イオンの一階にあるガレット専門店、「BRETZH Cafe CREPERIE」(ブレッツ カフェ クレープリー)にランチに行きました。こちらのメニューはお持ち帰りできます。鞄に入らず、折り曲げてしまった…すみません…フランス国旗も飾ってある、シックな可愛い店内…

ハード系パン屋さん、KUKKIA(クッキア)に行きました。

最近、パン屋さん巡りにハマっています。 天然酵母・添加物なし、素材にこだわっているパン屋さんが大好き。 先日は、高松市大工町にある「KUKKIA」(クッキア)さんに行きました。 日曜・月曜が定休日ということは事前に調べてたので、火曜日に。 お店の場所…

united spirit association 2015、出場しました。

united spirit association、 ダンスドリル 千葉大会の帰りです。 結果は、 部門3位入賞でした(^ν^) 評価も「excellent」、 4段階のうち、2番目の評価をいただきました。 チアのみなさんのレベルが高いなか、かなり少数派のヒップホップ部門。 どんな評…

15分間の、家庭のエネルギーぽかぽか充電。

仕事終わりに、久しぶりに実家に立ち寄りました(^ω^) いつものことながら、滞在時間は 約15分。笑 電車の都合で、いつも弾丸です。 その間に、母は温かいお茶をいれてくれ、わたしはそれを飲みながら母の作った晩ご飯を少々つまみ、 最近の出来事ことを…

確実に体力がつく食べ方、ナチュラルハイジーンの実践。

ここ一週間、毎日朝はフルーツを食べ、お昼はもりもり野菜。を実践して、確かなカラダの変化を実感しました。カラダが軽い!体力ついた!ナチュラルハイジーンという食事方法を意識した結果です(^ω^)なかなか完全には守れておらず、特に夜は間違った食べ…

岡山市北区津島にあるインドカレー料理「CHAIYA」さんにてランチ。

ぽかぽかお天気ですね。午前中は来週末に千葉県で行われるダンスの大会にでるため、仲間と練習していました。朝ヨガを家でも30分してたからか、カラダが軽い、軽い(^ω^)かなり動きっぱなしの振りなのでダンスの体力は足りていませんが、笑確実に体力はつ…

ヴィンヤサ、アシュタンガ、ヨガday。

ヨガday.初めてのウェアも着て、るんるん!やっぱり気合い、はいりますね!本日は2本受けました。ヴィンヤサと、いつものアシュタンガです(^ω^)ヴィンヤサクラスは初めてでしたが、呼吸に合わせて流れるように動くのが気持ちよかった〜。アーサナの間も…

有機栽培珈琲タカノコーヒー、飲みはじめました。

我が家に届いた、有機栽培珈琲タカノコーヒー3種。左から、・メロウブレンド(中煎り)・プレミアムブレンド(中深煎り)・クラシックブレンド(深煎り)となっています。それぞれ、酸味や苦味、味わいなどが異なっていて見比べた結果、一番スタンダードのような…

「自己啓発疲れ」とヨガの繋がり、自分と向き合う。

ヨガの先生から、 ふとした時に発せられる言葉が すごく好きです。 深いんです。 自分自身もリラックスしているのもあってか、すーっと心に響くし、残ります。 土曜日のレッスンで、 先生の言葉で印象に残ったことば。 「良い、悪いを考えるのをやめる」 と…

コンビニにこそ、添加物の極力避けるような商品が欲しい。

おはようございます。今朝も電車の窓側席に座り、まだ目覚めきっていない街並みと空を眺めています。この景色は好きだなー。香川県に向かいながら、どんどん空の色が変わっていきます。昨日は新年会で23:30すぎに岡山に到着したので、ついさっきも岡山駅にい…

わたしにとっての「遊び」、一生の遊び。

会社の新年会がえりです。 ふぅー、お腹いっぱいになりました(^ω^) 普段の仕事とはまた違った話ができる飲み会。 会社の先輩がたは、みなさん 「いい職場だから、できるだけ長く勤めれたらいいね」と言ってくれます。 それと同時に、 「今のところだけで…

七草粥と干し椎茸との相性は、抜群。

今朝も、太陽に心奪われております。雲の隙間から覗く朝日はなんでこんなにパワーをもらえるんだろう。本も読みたいのに、目が太陽ばっかりみて手につきません。笑昨日からの、ハマりものをご紹介します。干し椎茸です(^ω^)なんでもっと早く使わなかった…

風邪はひくけど、後にはひかない。

昨晩はあったかく感じたので 「寒かった冬も、過ぎれば忘れるねー」なんて言っていたら、 「喉元過ぎれば熱さを忘れる、だなー。 でもまだ2月もあるよ(^^)」 と旦那さんに言われました。 まだ冬と呼ばれる季節はもう少しあるのね。 そんな今朝の空は、…

貪らない、カラダに正直に。

2015年、あけましておめでとうございます。 今朝もオレンジ色の太陽が見えてきました(^ω^) あっという間の年末年始。 家族、親戚とゆっくり会えて楽しい時間を過ごしました。 ついつい食べすぎてしまいました(°_°)貪らない…は今年乗り越えたい目標の一つ…