ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

"We are one in harmony" 新春キールタン @くらしのたね、声と想いをぎゅっとあつめた時間になりました。

"We are one in harmony" 新春キールタン @くらしのたね 2017.1.29 声と想いをぎゅっとあつめて 空間いっぱいに広げました。 その光の粒が 音の波動が 自分の内側へ 深く深く浸透していく。 キールタンがはじめての方も キールタンが好きだという方も 緊張…

2017.1.27(fri)ディジュリドゥと音ヨガ。@総社 無事終了です!

2017.1.27(fri)ディジュリドゥと音ヨガ。@総社 会場は、Gallery&Office Anfinii(アンフィニイ)さん。 今回は夜の開催ということで、 ぐぐぐっと雰囲気が増してます。 あたたかくてキャンドル揺らぐ 幻想的な空間を用意してくださりありがとうございまし…

ブログの話。

今の時代、インターネットで世界中の情報がとれて SNSから繋がりができる次代。 ブログって本当に重宝する。 ありがたいことにわたしの知らない世界だったり、自分が知りたい世界のことを 先に経験してくださった方が教えてくれる。助けてくれる。 わたし…

日常にも非日常にも寄り添ってくれる、Heart Gatheringの想い。

「キールタンに興味があります」とお声がけいただいて、急きょsahsya yogaで開催しました。 リードのわたしと、お一人。 実は、ふたりっきりのキールタンは初めて^^ ふたりだから、自然と重ねて唄い続ける。見事なハモリをしてくださって、わたしのほうが…

ディジュリドゥと音ヨガ。@やさい屋ポッケを終えて

ディジュリドゥと音ヨガ。@やさい屋ポッケ 当日のセッティング直後の様子です^^ 満員御礼。。本当にありがとうございました。 ちょうど太陽の日差しがぐぐぐっと入ってきて、 わたしたちは背中を照らしてもらって幸せな思いをさせてもらいました。 ここか…

美と創造の世界。

まん丸な月、満月の今日 はじめて、 ビジョンマップなるものを作りました。 本では知っていたビジョンマップ。 これまで新月にイメージを文字におこすことはよくしていたのですが、 視覚的に貼り付けていくというものは初めて。 テーマは、個人で決めます。 …

倍音同士のふたつの楽器、ディジュリドゥ & ハルモニゥム

<お知らせ 追記 1.14> ヒーリングライブツアー 『TANDEN DIDGERIDOO HEALING SET TOUR 2017』第一弾!決定しました。 ▼詳細は最後に書かせていただいております^^▼ 世界最古の管楽器ディジュリドゥ & ハルモニゥム 音の重なりが何層にもなって聴こえる楽…

自由に踊ったり音あそびしたり即興を楽しみたい、という野望をお持ちの方も(笑) ヨガお待ちしていまーす!

やってみたかったこと を やってみました! 「自由に音あそび・カラダあそび」 楽譜はなく楽器を鳴らしたり 振り付けなくダンスしたり。 ひとりではよくやっているんだけど・・・笑 同じ想いを持つ仲間とやってみたかったのです。 なかなかいないのです だか…

1/29 "We are one in harmony" ボイスヒーリング & キールタン ワークショップ

2017年新しい年をむかえ、 さて、どんな1年にしようかなぁとわくわくしていることと思います。 わたしは 音やからだの表現の可能性を追求しつつ 人との出逢いを重ねて生きたいなぁ と思っています。 人との出逢いから自分の可能性に何度も気づかされたし ま…

バガヴァット・ギーターを読む 第2弾。

今日、読み終えた本はこちら。 『クリシュナ 第1巻 バガヴァット・ギーター』 / 堀田和成 チャイ子の寝姿がかわいかったので一緒に写真におさめました。 解説を丁寧にしてくださっているので わかりやすく、どんどん読みたくなる本でした。 また著者の体験…

お正月二日目。

お正月二日目。 今日は旦那さんの実家のお雑煮の再現に挑戦しました~ 岡山でも珍しいとおもうのですが、牛肉入りです! あと藻貝も入っています。 藻貝はたしか香川では食べたことがなかった! チャイ子は 趣味のバードウォッチングを堪能しておりました。 …

元旦は、「1年分の星読みを手帳に書き込むこと」から。

あけまして おめでとうございます∞ 今年もよろしくお願いいたします^^ 今年出逢うみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。 実際に出逢う以外にもこうして 言葉を通して出逢ってくださり ありがとうございます。 2017年、年越しの瞬間は 旦那さん&チャ…