ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーンのキャンドルナイトヨガと、先生からのエール。

昨日の中秋の名月に引き続き、 本日はまんまる満月(^ω^) 満月のキャンドルナイトヨガクラスに参加してました。 大好きな大好きな、 香川の先生に会いにきたのでした(^ω^) 股関節を緩めるヨガで、 リラックスリラックス〜〜なクラス。 ゆらゆらゆれる…

区切りの日。

2年間のマリンライナー通勤もいよいよ本日で最後です(^ω^)出勤の日は毎日お父さんと欠かさずラインのやりとりしていて、なんども救われたなぁ。今朝も変わらずやりとりしていて、当たり前のことにもまたひとつ感謝。今日は区切りのとき、だとは思います…

カラダもまるごと、自分を好きになる。

敬老の日。 祖父と祖母へ感謝の日。 久しぶりに会って触れた祖父は、 とってもあったかくて優しかったなぁ。 たくさん笑いましたー! 今日見つけた記事の動画、 シェアします。 http://www.imishin.jp/love-your-body/ 自分のカラダを愛すること。 ちょうど…

あるがまま、を感じる、受け入れる。

今朝もヨガ旅、香川にやってきました。今日のアーサナでは初めての体験をしました。シヴァナンダヨガでは、クラスのはじめや、ポーズとポーズの間、最後のリラクゼーションなどで、たくさんのシャヴァーサナ(仰向けに寝転んでただただカラダを緩めていくポー…

スワミ・シータWSに参加しました。

9/17-18に京都の宇治にて、スワミ・シータのWSを受けてきました。それはもう素敵な出会いの数々で。人との出会い、ことばとの出会い、自分との出会い、景色との出会い、、9/17は、ガネーシャの誕生祭でもあるスペシャルな1日でした。プージャを初めて行いま…

ガーベラの花言葉。

ありがとう。 これから自分の選んだ道を歩いていくんだなぁ。 自分が思っていた以上に会社に守られていたところは多かったんだと思う。 退職して気づくんだろう。 でもそれも自分の選んだ道。 誰のせいでもない。 誰のせいにもできない。 それもまたわくわく…

新月の日に、断食してみました。

冷んやりとした空気のなか、 まだ星が見える五時前の空。 今朝はカラダとも相談して マントラを唱えることで、 心をリセット。 あとは気のむくままにカラダを伸ばしましたー。 気持ちいいなー。 先週は送別会をほぼ毎日開いてくださり、 楽しい時間を過ごし…

はざまのいちじく、収穫しました。

今朝は4時半に起きて、祖父祖母のところへいちじくの収穫に行ってきました。じゃん\(^o^)/1,000個を超えるいちじくを収穫!4時間で完売でした。ありがたいことです\(^o^)/今日みたいに晴れている日でも、予約もたくさんもらってるので、朝早くから来て…

四川料理、スーツァンレストラン陳に連れていってもらいました。

風が少し冷たくなって、空気も澄んで青空の今朝(^ω^)気持ちがいいですねー!昨日の夜は、お世話になった上司が四川料理に連れていってくれました。高い場所好きだという上司の選んでくださったお店は、サンポートの地上100m、29階にある「スーツァンレス…

通勤時間に思うこと。

まだ7時にならない朝の時間帯に、 電車から見える景色は 1枚1枚ちがう絵画のようです(^ω^) 雲のかたち、光のさしかた、空の色。 岡山から早島までの空をずーっと、 ただぼーっと眺める。 そしたら今度は海を渡る。 海と島と空と雲。 船がぽつりぽつり…

いちねん経つのを、年々早く感じるわけ。

夏はどこへやら。すっかり秋の訪れを感じるようになりました。今年の夏は、たーくさんのエネルギーをもらえて、動いた夏だったな、と振り返ってみて思います。そして、たくさんの出会いからも、どんなにエネルギーをもらったことか。太陽も空気も、エネルギ…

ささやかながら、ブログを見てくださる方への感謝。

ここ数日、たくさんの方がブログをみてくださっているようです。。 そして、ヨガの記事へのアクセスが増えている。。 嬉しいです(^^) 感謝です! タイトルは「引き寄せていこ」なのに、 ストレートな引き寄せ記事あまり書けていないですね…>_< でも! ヨガの…

送別会をしていただきました。

美味しい串かつに、美味しいスパークリングワイン。ホームページにも載っていない、穴場の串かつ屋さん\(^o^)/高松にある、「串かつ あやの」 です。一工夫こらした具がどれも最高においしいし、串かつならぬ落ち着いたシンプルなお店でした。子持ち昆布や…

9月の始まり、カウントダウン。

9月の始まり。カウントダウンもいよいよ終盤です^ ^続くことが当たり前になっていることが多いなか、終わりが見えてきて「あと少しだから1日を大切にしよう」と気持ちを改めることに違和感を感じました。終わりが見えてやっとそう思えるのはなにか違う気が…