ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「時の流れ」が味方してくれている。

こんにちは、夏らしい空ですね! 今日は、時の流れをみてもらいに大供町まで行ってきました(^ν^) (先週、旦那さんの実家に帰ってたときに、なんでそうなったんだろ?っていうくらい、不思議なタイミングでトントンと決まりました。) 実は、4年前にも…

英語、しゃべりたいなぁ。

おはようございます! 梅雨らしい昨日の天気から、 少し変わり 梅雨の合間の曇り空です(^^) 今日もヨガに向かうので、 曇り空はありがたい。 このヨガサック、本当に重宝してます! マットも楽々入るし、着替えや本もはいります。 なんなら、今日はタッパー…

「心配」と「信頼」のエネルギー。

仕事おわりに実家に寄ると、 今日もまた心配されました。 わたしの気持ちは固まっているので、しんどいです(´・_・`) 自分に正直に生きる、って決めたので、心配されても心は揺れなくなりました。 いままでこんな頑固なことはなかったから、両親もまわりもびっ…

なんでも経験、ヨガ教室無事に開催しました。

「国際ヨガの日」でもある6/21に、自宅にて、ワンコインヨガ教室を開催しました(^^)いやぁ〜、ほんとうにやってよかった‼︎‼︎新たな発見とともに、また一歩前進しました。やっぱりなんでも実践あるのみ!生徒は旦那さんのお母さんとお姉さんです。初めてヨガ…

国際ヨガの日に得た、ヨガ教室開催のチャンス。

今日、ハッとしたことがありました。Instagramでみた、とある投稿から感じたことです。「早く行動すると、それだけ可能性が広がる」ということ(^^)その方は、自宅でのヨガ教室を最近はじめた方のようでした。投稿のなかには、さらなる夢が書かれていました。…

薬のお試し期間。

今日は新月ですね(^^) 夜には3ヶ月前の皆既日食のときにたてた目標と照らし合わせて、また気持ちをあらたに目標たてたいと思っています。 3ヶ月前とは過程も現状も全然ちがっているなぁ、と自分でも感じていて嬉しい(^ω^) 実はカラダの不調から ホルモン…

田植えの頃。

今朝の電車から、田植えをしているおじいちゃんを見ていました。 腰を曲げて一つ一つ手で植えてく、 大変な作業です。 そんな風に手をかけて作られたお米を祖父からもらっていただいています。 感謝しなきゃなぁ。 と同時に、誰かが作ってくれているものばか…

選択と行動、責任をもつこと。

いつでも選択することができる、 そして選択したことには責任をもつ。 いまのところに留まるか、 新しい一歩を踏み出すか。 留まることは、安定を選ぶように思え、いままで通りの生活水準を保てるかに見える。 新しい一歩を踏み出すことは、未知の世界に冒険…

朝ヨガで見えた、月と太陽。

梅雨の合間の晴れの日に、朝ヨガしてきました(^^)快晴で風もあって最高に気持ちよかったぁ。この、写真の真ん中あたり雲より少し上のところに、小さく見えるのが月です!(写真はかなり見えにくいです。。)マットが太陽に光でポカポカ、地面との距離が近くて…

ずばり、オーラの色。

今日、会社の業務で偶然会うことになった方に、私のオーラの色を教えてもらいました。 なにやら、その人は会社の方いわく、 「見える人」だそうで。 なんだかじーっと見てるなぁ、と思っていたので謎がとけてスッキリです。笑 「悩みを抱えやすいから、もっ…

自分の軸。

今日も仕事終わりに実家に寄って話し合い。 父、母、妹も。 4人で話し合いしました。 「お嫁にいってるんやから旦那さんの実家ともよーく話し合いなさい」と、母に言われました。 母からは「やっとやりたいことを見つけたんだから応援したい気持ちはあるよ…