ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇野生活はじまりました。最近の想うこと。

おはようございます。 週末 宇野生活、 海のとなりで一瞬一瞬、 ふとしたタイミングで癒されます。 今朝は 屋上から朝日を拝んできました。 宇野の朝は早いです。 市場の漁師さんの威勢のいい声で目覚めます。笑 わたしのおうちのリノベーションを手伝ってく…

弾丸お引っ越し。

引越しすること決めて リノベーションを並行しながら 約20日間。 なんとか、なんとか間に合った。 ひとまず 引越し先は住めるまでになった。 まだまだ、ひとまず段階だけども。 荷物運びを軽四の車で移動すること 5往復。 そして手放すおうちの掃除。 な…

経験していくうちに 「気になるアンテナ」が増えていく。

日々、たくさんのサインがある。 それに気づくかどうか 受け取るかどうか それはわたしたちにゆだねられている。 うん。 本日、プライベートヨガにお越しくださった方とお話をしながら そんなことを思いました。 わたしを通して受けてくれるプライベートヨガ…

満月の夜、とてもとても特別な時間。yoga旅は新潟へ。

昨夜の満月の夜、とてもとても特別な時間を過ごしていました。 はじめての土地、新潟。 たまたま見かけたお写真から、導かれるようにLataさんのもとへ。 ここ最近の、自分のなかにあるなにか。 その正体を知りたくて すこしでもいいから見てみたくて。 どう…

何度でも分厚いコートを脱いでいくのです。

梅雨があけ夏のエネルギーがぐわんと高まるこのごろ。 満月ちかづく7月18日は miyuki先生のキールタン・ワークショップへ。 音の世界・声の世界は きっとわたしたちの想像をはるかに越えている。 ダイレクトにわたしたちに影響し 癒し・開放を味あわせてくれ…

【DIY】床はり完了~

もっぱらリノベーションな毎日。 ペンキ塗りが終えたら (後ろの壁の白いのがんばりました) お次は 畳だったところを全部はずして 木の床に張り替えました。 板をカットしては ボンドぬって ビスでとめて・・・ をくりかえします。 さいごの調整が難儀。 板1…

【DIY】すべては ペンキ塗りのために!!

リノベ先の家の裏にある大きな木。 なんの木なんだろう~と気になっていたけど なんと花が咲いていました。 すぐ裏に住むこれからご近所さんになるおばあさんが、 「あれま~この木に花が咲いてるの はじめてみたわ~」 といっていました。 ずっと古くから建…

【DIY】壁の塗装にたどりつくまで 下準備はつづく・・・

セルフリノベーション5日目。 亀さんペースだけど毎日せっせと通っています。 (いや、時間はないんだけど亀さんペースでしかすすめませぬ。苦笑) 壁の塗装にたどりつくまで 下準備はつづく・・・ ヤスリかけると 顔・カラダ 粉まみれ。 ヤスリがけの粉が 見…

【DIY】古い家のセルフリノベーションはじめました。

古い家(古民家とよべたらいいんだけど)の まるごとセルフリノベーションをはじめました。 作業初日は7月2日。 その日は特になにしたってわけでもないのに 筋肉痛。 リノベーションの師匠がほとんど作業すすめてくれてたのを見守ってたくらいなのに。。笑 …

7月のスケジュール(岡山プライベートヨガ教室 サーシャヨガ)

なぜだかアジサイにとても惹かれる今年の梅雨。 毎年、目にはいっていたはずのアジサイの花。 ゆっくりじっくりいいなぁと思いながら見るのは 時間に追われる生活ではなかなかできないことなのかもしれない 梅雨の合間にぴかーんと晴れていたりすると こころ…