ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一番身近で大切な家族にこそ、思いやりを。

はやくも10月が終わろうとしております、ハッピーで幸せな10月ありがとう。 新たな出会いの予感の11月、よろしくね。 旦那さまが東京出張に行っていたので、平日ど真ん中なのに実家にお泊まりしてきました( ^ω^ ) 美味しいご飯がたらふく食べれて幸せ。母の…

冷え症改善は足元から、レッグウォーマー。

朝晩の冷えこみがだんだんと増してきました。 冷え症のわたしには、自分の手足が触れるのも嫌になるのです。 ヨガをしてるので、今年は少しでもマシになることを期待しております。 家では裸足でいることが好きなので、もっぱら裸足。 冬でも窓をあけて、ひ…

ハロウィンの仮装運動会、大濠公園にゆく。

今日は月曜日です、 今日からまた1週間はじまります。 この連休最終日には、福岡県に行ってきました。 目的地は、大濠公園です。 ハロウィンにちなんで、仮装運動会をやらないか、ということで 私たち夫婦も岡山から行ってきました。 9:30くらいに福岡に到着…

「手料理」のプレゼントをもらう、幸せ。

こんばんは、誕生日さまさまです。ありがたやー。晩ご飯に食べたいもの作ってくれる、とのことで、旦那さまに作っていただきました。キノコと豚肉のおろし五穀雑炊\(^o^)/ほっとする味で、おかわりもりもり食べました。ちなみにとなりにある、少し不気味な…

mandukaヨガマットとyogasakが、欲しいタイミングでやってきた。

誕生日プレゼント。旦那さまからmandukaのヨガマット。お母さんからCALIFORNIA BABEのyogasak。マットと合わせるとこんな感じです。お気に入りすぎました。さっそくお昼のヨガに行ってマット使いましたよー明後日は福岡いくので、このセット持ち歩いて行きた…

年齢では決められない、大人とこども。

もうすぐまたひとつ歳を重ねます。 昔のように、「誕生日だ!わー!どうしよう!今日は最後の〜歳の日だから、やり残したことないように万全の状態で迎えよう!0時ピッタリまでは起きとこう!」 (当時の"やり残したこと"は、例えば、 お風呂をすませておく、…

ヨガ・yoga・よーが!

おはようございます。ヨガ中心の生活となって約2ヶ月経ちました。はじめたきっかけは、シンプルな暮らしのために自分のマインドを鍛えるため。ヨガをするとどう心が変化するのか知りたかったから、です。世間で話題の、ダイエットのため、という動機ではあ…

体重計にでた数値。

毎日あっという間ですね、1週間ぶりとなりました。 今朝はいつものように体重計に乗ると、オドロキの結果が…。 体重がぁっ!!ひゃ〜っ(O_O) …ではなく、いつもなら体重しか出てこないのに今日はご丁寧に 体脂肪率とBMI指数まで表示してくれました。 なんで…

晴れの国、岡山にて台風の日。

だんだんと風が強くなってきました。 台風19号が接近していますね。 私が住んでいる岡山でも、珍しく台風の被害があるかもしれないとのことです。 大きな被害はありませんように。 三連休のうち、楽しみにしていた予定は無事に予定通り過ごせました^^ 友…

安全で美味しいご飯、自炊生活。

今日はマッシュルームと鮭のパスタを作りました。「食欲の秋」といわれるくらい、秋には美味しいものが沢山ありますね!最近、コンビニやお惣菜の食べ物に抵抗が…。「材料・成分」のところを見ると、よくわからない添加物のような名前がずらずら…。体にいい…

電車の窓から、皆既月食。

今夜は皆既月食です! もう始まっていますね、電車の窓から眺めています。 秋晴れの満月の日に皆既月食だなんて、 絶好のお月見日和。 くっきりはっきり見える大きな月。 早く帰って、お散歩してきます(^ω^) パワー充電してきます。 今夜はぜひ月を眺め…

時間がない、は禁句。

おはようございます。ひんやりと風が冷たくなりました。 ふと気がつけば、最近時間が作れています。 前々は時間ない!時間ない!ばかり思ってた。 だから時間がどんどんなくなっていました。 通勤には毎日片道1時間半かかるし、お弁当作りも始まったから 仕…

「モノ」よりも、シンプルで芯がある人。

こんにちは。 今日は秋らしい風が部屋にすーっと入ってきて、快適です。 休日に窓をあけると、クラブ活動をする子どもたちの声や 道を歩く人の楽しそうな話し声が聞こえてくる。 わが家では、普段からテレビはつけないので、こういう外の音がすごく心地よか…

透明なビンに映える、ガーベラの花。

今日から10月ですね。 仕事のほうは異動シーズン真っ只中。 帰宅途中で、ガーベラの大きな花束をもっている人を見かけて、思わず私も花屋さんに寄りました。 大きな花束は買えないので、オレンジと黄色のガーベラを二輪。 あと小さな花もすこし買いました…