ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのハードルをぐっと下げて、息抜きしました。

帰り道、すーっと伸びていく飛行機雲と出会いました。 雲が薄くなっていくのは意外と早かったです。 写真、間に合って良かった(^ω^) その時にしか見れない瞬間。 1週間を終えた金曜日だったし、なんだかゆっくりしたい気分に。。 旦那さんにお願いして、…

季節のもの、筍ごはん。

4月の西川の「いち」で買った、たけのこを使って炊き込みご飯を作りました。筍はすでに茹でてアク抜きまでしてくれていてほんとありがたいです。無農薬のこだわりの農家さんの筍です。季節のものは、カラダが喜びますね(^ω^)まだもう少し筍が残っている…

シヴァーナンダヨーガ、東京センターに行きました。

仕事の関係で、東京に3泊する機会がありました。せっかくなので、ぜひ行きたい、と思っていたところに行くことに(^ω^)高円寺にある、シヴァーナンダ・ヨーガ、東京センターです。19:30からのオープンクラスには予約なしで行けるとのこと。高円寺にも初め…

いただきます、の感謝。

先日の寺ヨガイベントで、果樹園にて梨の花を一面に見せてもらいました。四方八方に広がる梨の木の枝に咲く、ひとつひとつの花に花粉をつけて受粉させる。これも人の手で行われるそうです。受粉作業なしには、梨は実りません。普段、私が目にするのは果実の…

桜の季節に、岡山市西大寺でお寺ヨガ。

4月になり、不意に目に入る桜の綺麗さにはなんとも言えない感動がありますね。大好きな桜に囲まれてきました(^ω^)頭のベレー帽に、桜の花粉がたくさん着きました…黄色い。私も旦那さんも帽子が黄色になった。笑仕事の忙しさに忙殺される平日を過ごしつ…