ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山市西川沿いの「いち」にて、無添加ベーコンお買い上げ。

岡山市の西川にて、3月の「いち」に行ってきました。目的は、旦那さんの知り合いの方が出展されるという、ベーコンのお店です。お店の名前は、「とののベーコン」。なんと、12種類のハーブを使った自家製燻製ベーコン、しかも無添加なんです。200gを2ブロッ…

ココロはころころ、どう見えるのかは自分次第。

最近は気持ちが浮いたり沈んだり、 ココロはころころ動くな〜って実感してます。 自分の心の声に前より少しだけ敏感になってあげられているのかも。 寝る前のヨガも朝起きてからのヨガも、 その時の気分でやりたい動きをやるようにしたら 気持ちも楽になって…

冷えとり靴下で、カラダぽかぽか、自分に優しく。

昨日行った、ナチュラルで自然な暮らしを提案されているお店「nei」にて、購入した新たな出会い。 冷えとり靴下。 ゆるゆると冷えとりデビューしました。 絹、綿、絹、綿と4枚重ねばき。 もこもこ。 あったかい。 なにより気持ちがこんなにもポカポカするこ…

岡山市北区出石町にある、ナチュラルで丁寧な暮らしのお店「nei」

お昼は、春の陽気を感じながら外で食べたい、と思い 旦那さんとお散歩に出かけました。 お気に入りのパン屋さん、 ブランジェリー Doumaeでお昼のパンを買いこみました。 そのまま後楽園へとことこ。 途中でヨガのお友達にも偶然会えて、嬉しい。 パンは、コ…

新月、皆既日食のおまじない。

昨日、新月だった3.20は皆既日食でした。 ここ最近、スイッチがオンにならず 気分の晴れない日が続いていたので 再スタートするべく、 新月には目標を立てようと決めていました。 日本では見れなかったのですが 皆既日食ということで、 おまじないもすること…

仕事をもらうための、一歩。

動きだせていなかったことが動き始めた気がします。 きっかけは、昨日の夜の、 旦那さんとの会話でした。 旦那さんが口にした、 「仕事をもらう」ということば。 その時、すごくいい響きに感じたのですが、一方で私にはない感覚だなぁ、と。 私にとっては、…

天然酵母パンのカフェ、THE MARKETとの再会。

春らしい空模様ですね。今日は雪がチラついててびっくりですが、冬の空気とは違うのがわかります。春はもうすぐそこまで来ているようです(^ω^)日曜日に、新規開拓のお店でお買い物しました。天然酵母パンのカフェ、THE MARKET。すぐ向かいにある、自然食…

穀物コーヒーのチコリとデカフェで、ホッと一息。

今日は新たな発見ですよ^ ^平日には作れてなかった、ホッと一息できる時間を見つけました。穀物コーヒーのチコリと、オーガニックのデカフェをブレンドして会社に持参。小瓶に入れて持ち歩いてます。お昼休憩や、仕事終わりに次の電車までまだちょっと時間あ…

スタバでも、お得に挽きたてデカフェが飲めます

最近、大好きだったコーヒーについて見直しています。毎日欠かさず一杯は飲んでいたコーヒー。ほっと一息つけるし、味わいも好きなので。とあるインナービューティーのセミナーに参加する機会があり、先生にカフェインはぬくのが大変、と教えてもらいました…

雨の日の、京橋朝市へ行ってきました。

3月1日、天気は雨。ずーっと気になっていた、京橋朝市に行ってきました。雨なので人少ないかなーと思っていましたが、朝の7:30からたくさんの人で賑わっていました。岡山の飲食店からの出店や、個人でこの日だけお店をだしているところもありました。気にな…